糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

糸島市岐志より 来週木曜あたりに放送げな。

こんにちはトラジロですhappy01

DP3M2483br.jpg

なんだてか。
火野正平さん。
あ、うちは映りませんよ多分。bleah
撮影の途中にお茶しにこられました。
話はできませんでしたが、サインを厚かましくおねだりしてみました。
何にもなしでしれーとしてるのも失礼でしょ。
ま、自転車乗りとしてはもらわない手はないのだ。catface
して、来週木曜とかに放送だとか。
芥屋の大門らへんが映るげな。
しかし撮影隊はすごい、ハンドルにカメラをすえていたみたいだ。
実際は見ていないが、バネのついた台座が付いておった。
マイクの人はデッカイのからっとった。
正平さんはトマジーニ乗ってんだ・・・
あ、たまに見てますよ。
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_377yamaguchi.html


2014年10月30日 18:07  カテゴリー: | コメント(0) |


ジロデ糸島 ちょっとそこまでピッツァでも食べに。

こんにちはトラジロですhappy01

今日は、ちょっとそこまでピッツァを食べに。

DSCN3836.JPG

なぜかここ。

DSCN3837.JPG

とりあえずやっけて次は右・・・なんかの修行か。

DSCN3838br.jpg

ここも地味~にこなして三ッ瀬へ

DSCN3840.JPG

三瀬から21号を下る。ちょっと調子こきすぎて足がつりそう。
吉野ヶ里公園をすぎて、駅の反対側にあるお店へ。

DSCN3847br.jpg

DSCN3845br.jpg

DSCN3846br.jpg

DSCN3841br.jpg

DSCN3842br.jpg

DSCN3844br.jpg

窯焼きである~~lovely

DSCN3848br.jpg

DSCN3849br.jpg

まかう~~delicious

DSCN3851.JPG

しかし、食べたら帰らねば。
うむむむむ。三瀬まで17キロか・・・これを登らんばかえれん。bearing

DSCN3852.JPG

DSCN3859.JPG

途中眼鏡橋があったので寄ってみる。
折角の放水だが、ちょいと草が多い・・・

DSCN3860.JPG

なぜだか、ワンコと来ていたおじさんにカフォレをいただく。

DSCN3861.JPG

ちょいと紅葉しだしましたかね。
三瀬からトンネルループで糸島峠をなんとかこなし、満腹になりながら帰宅。
今日も満腹満足。

DSCN3843br.jpg

おしまい。


 


2014年10月27日 19:15  カテゴリー: | コメント(0) |


ジロデ糸島 シャーセンのところへ

こんにちはトラジロですhappy01
今日は早く起きた。が天気はパッとしない。
気分はも終え付き症候群。
結局11時頃までうだうだ。
とりあえず出かけてみる。
なんだか最近雷山が流行りのようなので、早くは走れないけどこなしてみるかな。
加布里駅方面からバイパスを越えて白糸酒造。
八反田~さくっと。
(メ・ん・)?なんか違うくね。
シャーセンのところ(雷山。なぜて思う人は行ってみればわかる。アズナブルはおらん。)に行くつもりが長野じゃねこれ。
まいっか。catface
ということで白糸の滝を目指す。ここまで信号以外は止まらずに来たぞ。
そういえば初白糸。
皆さんが激坂激坂言うもんだから来たことがなかった。
もういっきに白糸まで登るのである。

DSCN3820.JPG

DSCN3821.JPG

少し紅葉

DSCN3822.JPG

最初の展望台

DSCN3823.JPG

DSCN3824.JPG

DSCN3828.JPG

DSCN3829.JPG

この後蕎麦屋さんに行こうと思ってたのであとはスルーして黙々と登る

DSCN3830.JPG

DSCN3831.JPG

久々に

DSCN3832.JPG

DSCN3833.JPG

おむすび追加

DSCN3834.JPG

もちろん大盛りcatface

DSCN3835.JPG

田植えの体験学習かな?
今日も満腹満足confident

 


2014年10月20日 18:38  カテゴリー: | コメント(0) |


ジロデ糸島 そのへんぐるぐる

こんにちはトラジロですhappy01
今日は久々に自転車。
パッとしない天気なんでそのへんぐるぐる。
馬場~草場~二見あたりをぐるぐる。
走っちゃクリートの調整、走っちゃ調整。

DCIM0050b.jpg

思いのほかここまで来るといい天気だった。 
大口浜に新しい店が出来てるので行ってみた。

DCIM0052b.jpg

DCIM0051b.jpg

前菜

DCIM0054b.jpg

かぼちゃのポタージュ

DCIM0056b.jpg

魚のポアレ

DCIM0057b.jpg

自家製パン
ここまでで950円
お得ですcatface

DCIM0058b.jpg

別途コーヒー追加。
二見ヶ浦満喫コースでしたconfident

 


2014年10月15日 00:21  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |


糸島市岐志より ロバートが来た。

こんにちはトラジロです。happy01

DP3M2392b.jpg

DP3M2393b.jpg

DP3M2396b.jpg

DP3M2388b.jpg

随分購入から時間が経ったが、やっと聞いた。catface
ロバート・プラントである。
これ以上説明はいるまいて。
え?ロバートプラントだよ。
なにか説明がいるんかね?
気になったら聞いてみれば。
 


2014年9月26日 18:23  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |


前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15


イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。