糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

糸島の風景
糸島市岐志より ついつい

今日はトラジロですhappy01
今日は朝の買い出しでついつい、志摩の四季やらお風呂やらあるでっかいスーパーで。

DP3M1635br.jpg

DP3M1638br.jpg

別に猫マニアとかそういうのじゃないんですよ。
ビールの棚を覗いたら意外といろいろ置いてあるわけで、別にこれでなくともよかったんですがね。
ネタ振りにはいいでしょ?猫好きが食いついてくれるかな?bleah
ベルギーの伝統的な製法で作られてる、が、コリアンダーとオレンジピールを使用してるので発泡酒に区分されます。
だって。お財布に優しいやcatface

お詫びと訂正。
発泡酒に区分されているこちらのお酒。
先日なにげにお店で確認したところ・・・普通のビールより高いやcoldsweats01
発泡酒に分類されてしまったるけど、ちゃんとしたビールなんだぞ!!手なオチでした。confident

2014年3月25日 19:40  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より ぴちぴちの・・・

今日はトラジロですhappy01
ピーカン天気の中、今日はぴちぴちな方々が。

DSCN3455bro.jpg

アマンダ~

DSCN3456bro.jpg

DSCN3457bro.jpg

DSCN3458bro.jpg

DSCN3460bro.jpg

DSCN3459bro.jpg

DSCN3461bro.jpg

(メ・ん・)?奥に見えるのは・・・
マツさんのウィリ
beach九州支部長とその一味ではないか。
ということはピチピチではなくビチビチ、ぱっと見変わんないでしょ。catface
ま、サイクルジャージなんである意味ぴちぴちではあるんだけど。
おあとがよろしいようで・・・・
http://beach2.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7037117#10552524

http://chanoko.net/

2013年7月18日 17:41  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より くまがキタ━(゚∀゚)━!

今日はトラジロです。
本日もお日がらのよくてピーカン。
そしてくまがやってきた。

DSCN3451bro.jpg

(メ・ん・)?
どこがくまだ?
糸島に出没するクマたちでもないし、日隈さんでもなしに??

DSCN3441bro.jpg

ジュンイチさんだしcatface

DSCN3440bro.jpg

DSCN3442bro.jpg

DSCN3447bro.jpg

DSCN3448bro.jpg

Pということは・・・

DSCN3449bro.jpg

DSCN3446bro.jpg

DSCN3439bro.jpg

DSCN3445bro.jpg

ドグマ~  
ジュンイチさん曰く土熊だって。
ぷぷくまやね。
しかし言うなれば毒熊やね。
こんなの乗ったらいちころだぜ~happy02

DSCN3438bro.jpg

わざわざ暑い中お披露目ありがとうございました。confident

2013年7月17日 19:04  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より トレックづいてきました。


なんだか最近糸島では自転車購入ブーム

DSCN3398.JPG

DSCN3399.JPG

DSCN3397.JPG

DSCN3396.JPG

そしてトレック、2ヶ月後にはまたまた、たっかトレックが来るらしい。
なんだかトレックチームみたいになってきたな。catface

2013年7月 8日 20:19  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より ローリングストーンズキタ━(゚∀゚)━!

今日はトラジロですhappy01
最近糸島の自転車仲間は乗り換えブーム、しかもタケさんはキシリとるしおかげでシャカシャカ走ってる模様。
かと言って私には先立つものはないのでキシリとれないのである。
そこでだ、ネットで見つけたお手頃チューンナップをやることに。
ま、ハブのグリスを変えるだけですけどね。catface
ハブを回るようにするには一番いいのはグリスを抜いてしまうことらしい。
実際競輪とかはハブを鏡面化してオイルを射すらしい。
しかーし、そんなことしたら当然毎回ばらしてメンテ、ハブもそんなにもたないという話だろう。
それは困る、で次に来るのがフッ素グリスを入れるということらしい。
そして、デュポンのクライトックスてのが最強らしいのである、というかこいつが数ある有名メーカーのフッ素入のやつに添加されているのがこいつらしい。それならばもちろん純生100%がいいのである、問題は恐ろしく高いということ。
いろいろと探しておると、小分けで販売している自転車パーツ屋があったので購入してみることに。
でもう一つ、フッ素系グリスと来るとセラミックボールが良いらしい。
ということで、コイツもネット上で自転車いじくり魔方々が上げていたベアリング屋さんから購入。
なにしろ中華セラみたいな粗悪品ではなくジャポンなので信頼性は抜群というか自転車にはやりすぎということらしいcatface

DSCN3393.JPG

で、キタ━(゚∀゚)━!てほどのことではないのだが、ローリングストーンズたちである。
なんのこっちゃ。
回転部に使う、セラミックじゃが~happy02転がる石たちである。
ちなみにしたのガイドプーリーはtni日本ではないが、意外と信頼性は高い方だと思われるもの。
それのやっすいやつ、コイツもグリスをクライトックスに変えてやった。

DSCN3394.JPG

黒真珠とか黒いダイヤとか書いてあったが、まさにそんな感じ。

DSCN3395.JPG

たくさんあるとキャビアみたいcatface

作業はというと、大層なことをするわけでもなく、ハブをばらしてグリスを洗って、組みなをす。
が、開けてみたらグリスがサラサラの状態coldsweats02ハブはヘタってなかったので良かったというところか?
フロントは購入したまんまだったが、リアはズラグリスで組みなをしてさほど経ってないはずだが。
ガッツなずらグリスがズラズラ、どうりで最近ホイルが軽い気がしたわけだ。
なんにしてもいいタイミングだったってことだろう。
なんの気なしに交換したガイドプーリーもガタが来ていた。
今日は走れなかったのでホイルの方は効果のほどは分からないが、動力の伝達系はかなり軽くなったきがする。
気がするだけかもしれないが、何事も思い込みと勘違いが大事なのであるcatface
めでたしめでたし。
細かいことを書いてません、嘘を教えても行けないので。ネットで調べれば嘘やら正しいのやら嘘やらたくさん上がってますので、参考にしてみればconfident


 

2013年7月 1日 19:23  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。