糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

糸島関連イベント
糸島で落語!!

こんにちはトラジロです。
やっぱ、ポマードゆーたらやなぎややね。・・・・やなぎやと言えばこの言葉なのである。中学校時代の社会科のリーゼント先生の言葉。いかつい先生ではあったが愉快な先生であった。鬼のプリントと黒板にみっちりと書きまくる、それをノートに書かせる。油断するといけないのである、なにせ白色の上から違う色で次を書いていくのである。しかも達筆なもんで解読が・・・てかおいらはそんな怖い先生の授業を一番前で(-_-)_zzz%%%coldsweats01。とゆうか、そんな落ちないやなぎや話ではなくてちゃんとした落ちる話、落語の柳家がやってくるのである。4月28日(土)16時30分開場/17時開演

DSCN1733.JPG

DSCN1734.JPG

DSCN1735.JPG

DSCN1737.JPG

DSCN1738.JPG

DSCN1739.JPG

DSCN1741.JPG

DSCN1742.JPG

◎JR筑前前原駅より、上記地図ルートで徒歩約8分です。
◎会場の駐車場は収容台数が少ないため、お車の方は上記Pマークのコインパーキングをご利用ください。
◎公共交通機関でのご来場をおすすめします。博多・天神方面からは、JR筑肥線(福岡市市営地下鉄)の他、高速バス「いと・しま号」で、前原停留所(上記地図の角屋食堂前付近)下車が便利です。

DSCN1743.JPG

DSCN1744.JPG

[主催・お問い合わせ先] アイ・ピービー 担当:竹野  MAIL  itoyukai@i-pb.net   WEB  http://i-pb.net/itoyukai
電話 090-2850-5430 (応答できない場合は折り返ししますので、お名前・ご要件を留守番電話に残してください。)
〒819-1118 福岡県糸島市前原北4丁目8-14 EDESIGN-SHOP シェアスペース内

2012年3月22日 12:36  カテゴリー: 糸島関連イベント | コメント(2) |
糸島サイクリング

今日はトラジロですhappy01
自転車イベント紹介です。先日チラシをいただいて、11月6日とまじかではあるのでバタバタ紹介。

DSCN1251.JPG

自転車初心者及びその家族。小学4年生以上で保護者同伴。お持ちの自転車で参加。手持ちがない場合はご相談ください。ママチャリサイクリングて書いてあるけど、違うのでもいいのかな??参加費は当日徴収(弁当及び保険代)お問い合わせがメールでしかできないようなので、気になった方は早めにお問い合わせしたほうがよさそうですな。

DSCN1252.JPG

糸島でサイクリング。田舎道あり、海辺の道ありですな。チラシ情報しかわからないので、まずはお問い合わせをしてみてくださいな。なんだかかなりザックリではありますが、親子でサイクリング、いいんでないcatface

2011年10月23日 15:45  カテゴリー: 糸島関連イベント | コメント(0) |
第4回糸島クラフトフェス開催!「糸フェス」

今日はトラジロです。happy01

本日より、糸島で「糸島クラフトフェス(糸フェス)」が開催されます!
今年で4回目とのことです。

糸島で活動されている方々の作品に出会えるイベントです!

・音楽イベント
・手作り体験コーナー
・飲食ブース
などやっているようです!

糸島に、お立ち寄りの際には、のぞいてみてください!!
 

2011年9月22日(木)23日(金)24日(土)
AM 10:00〜PM5:00(23日はPM8:00まで)
志摩中央公園

 

ホームページは糸島クラフトフェスまで

2011年9月22日 11:52  カテゴリー: 糸島関連イベント | コメント(2) |
糸島市民まつり

今日はトラジロです。happy01
今日なにげにツイッターを眺めていると、糸島フレンドパークin二丈なるものがのっていたので紹介。
なになに、

市民まつりの二丈会場では、5人1組のチームで、6種類のスポーツに挑戦するイベントを開催します!
なんと優勝賞金は30万円プラス副賞!!
2位でも賞金20万円プラス副賞。
さらに、3位も賞金10万円プラス副賞。

体力に自信のある方、友達で協力して優勝を狙いたい方、みなさん奮って応募してください。

下記の内容で出場者を募集しますので、皆様からのたくさんのご応募お待ちしています。

<開催日時>
・知力の部 平成23年10月1日(土)13時開始予定
・体力の部 平成23年10月2日(日) 9時開始予定
<参加費>
1チーム 5,000円(保険料、参加記念品)

<募集組数>
35チーム(応募者多数の場合は抽選)

<募集期限>
9月9日(金)まで

ふむふむ・・・・!!てか応募期限9月くんちまでやんか。参加しようと思う人はいそがんば。
詳しくはこちら http://itoshimamatsuri.com/news/292.html

2011年8月27日 00:15  カテゴリー: 糸島関連イベント | コメント(0) |
糸島地区のビジネスランチ会

今晩は、トラジロマスター小林ですhappy01
今日は、今年初めてのitoビジネスランチ会へ。月曜日開催だったのでお店もお休、みおかげで参加することが出来ました。

bijinesu1.jpg

駐車場が狭いので、ボースーパーマーケットの駐車場をハイシャク。途中にあるトンボさん横の桜並木、満開の時期がとても良いlovelyくるまで前を通っただけだけどね。

bijinesu2.jpg

バンゾウさんの入り口からの小富士。まさに糸島富士、実に見事winkバンゾウさん遅くまでありがとうございました。

bijinesu 3.jpg

今日のビジネスランチでは、大塚れなさんのミニコンサートがありました。さすが声楽をやられてるだけあり、おなかの中から出るようなパワフルかつ繊細な歌声でありましたcatfaceそして・・・あまりうまく撮れませんでしたが今日の夕日。今日も一日お疲れ様でしたconfident

2011年1月17日 19:11  カテゴリー: 糸島関連イベント | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。