糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

おすすめ読み物CD
オノ・ヨーコ@ジョンレノンスーパーライブ


こんにちは、トラットリア ジロ(トラジロ)マスター小林さhappy01

今日みのもんたさんの朝ズバに小野ヨーコさんが出ていて、先日兄貴といったジョンレノンミュージアムのことを思い出した。福岡から高速車旅。楽しいのは楽しいのですが、ま~やるものではありません。福岡~埼玉は3度目の経験、今回は2人でしかもいまどきの車ではありましたがま~時間のかかること、次第に運転にも飽きてくるcoldsweats01新幹線に弁当でのんびりヶ一番ですねcatface
埼玉アリーナが作られたときより、アリーナに併設されていたジョンレノンミュージアムが、今年の9月30日をもってたくさんの存続の声に惜しまれながら10年という会館期間を経て閉館ということを聞き、ジョンレノンに会いに行きました。jyon.jpg

jyon2.jpg

jyon3.jpg

jyon4.jpg

jyon5.jpg


残念ながら、館内撮影はできないため入り口付近のみの撮影となりましたweep
ビートルズ結成時のことからヨーコさんとの出会い、そして別れ・・・一度ジョンレノン展で見た内容と近い内容ではあるものの、ジョンとヨーコの平和への思いを知るにつけあつくこみ上げるものがあり、ジョンとヨーコの言うようなほんとの意味での平和が来たらいいなと思いましたconfident

追加情報
Dream  Powerジョン・レノン・スーパーライブが開催されます。

2001年から毎年過去9回のコンサートで「世界の子供たちに学校を贈ろう!」というオノ・ヨーコさんの呼びかけで参加した日本人アーチストは141人。世界26カ国95校の学校建設を支援。 


開催日 2010年12月8日(水)
開場 18:00 / 開演 19:00
会場       日本武道館
詳しくはこちらよりご覧ください。

 

トラットリア ジロ(トラジロ)12月オープン
住所は糸島市志摩岐志3-3になります。
お近くにお越しの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしに来てくださいconfident
店舗場所地図は、こちらよりご覧ください。


 

2010年11月17日 09:36  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |
SION 「竜馬伝」に出演

勝手にsion応援隊 トラットリア ジロ マスター小林です。

sionがなんと「竜馬伝」最終回出演します。放送は11月28日です。お見逃しないようにconfidentsionて誰と思われてる方に少しだけ。
sion
福山雅治が敬愛するアーチスト(福山がSORRY  BABYをカバー)今年25周年を迎える。今年は宅録アルバムはじめ、記念企画でファンリクエストスペシャルアコースティックアルバムほかオリジナルアルバムなどを出してます。たくさんのアーチストからもリスペクトをされています。sionのバックバンドがthe mogami の時は、メンタイロックの雄ルースターズの井上富雄と池畑潤二がメンバーでサポート、さすがのグルーブです。
詳しく知りたい方はこちらより。

2010年10月29日 17:54  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |
SION25周年企画代1弾 ~I GET REQUESTS~SION with Bun Matuda~

このアルバムは、2010年4月16日から5月23日におこなわれた総数13551票のファン投票で選ばれた上位10曲を、盟友、松田文と新たにレコーディングした、スペシャル・アコースティック・アルバムです。
KIF_0730.JPG


しかしすばらしいアルバムです。こんな歌は誰にも歌えないでしょう。こんな曲は誰にもかけない。せつなく、泣けてくる、そして元気をもらえる。うそのない本物の歌です。
しかしもっとメジャーになってもいいのに、、、、25年もありがたい、力をもらってます。まだまだたくさん曲を書きつずけてほしいものです。

8曲目sorry baby 福山雅治(坂本竜馬)がカバーしたことある曲、カンジャニにも最近曲を提供、たまにコマーシャルソングなどにも。
本物のわかる人は聞いて見てはどうでしょう?このアルバム間違いなくなけます。そして元気になれるはず。
勝手にシオン応援隊ジロcatface

曲目
1. 俺の声
2. 通報されるくらいに
3. 12号室
4. コンクリート・リバー
5. 砂の城
6. がんばれがんばれ
7. 12月
8. SORRY BABY
9. 町は今日も雨さ 
10.マイナスを脱ぎ捨てる

トラットリア ジロ12月オープン予定、本日店舗建物がやってくる?
店舗住所は、糸島市志摩岐志3-3になります。
糸島は、たくさんいいところがあります。お近くにお寄りの際はジロにも、きがるに、のんびり、ほっこりしに来てくださいconfident


場所地図は、こちらよりご覧ください。

2010年10月28日 09:26  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |
水木しげるさんのリアル体験

今日は雨rain
トラットリア ジロ
マスター小林ですhappy01
雨の日は、家で読書でもどうですかcatface
今日紹介したい本は、誰もが知ってる漫画ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんの戦記ものの漫画です。
今また水木ブームが来てる中、皆さんも水木さんのリアルな体験を基にした本を読まれてみては?
この本を知るきっかけは、超高視聴率朝ドラ(先ごろまでNHKで放送3月29~9月25)ゲゲゲの女房で水木さんが戦記ものの漫画を書く姿を見てからです。(貸本漫画を書いていた時代の水木さんの作品)
誰しも皆戦争はおこらなければ良いと思ってはいるのでしょうが、実際の戦争を経験した人の話から実際の戦争というものの悲惨さなどを知ることで、今現在生きるもの一人ひとりが国と国とのあり方などを考え、その結果平和な世の中が生まれてくればと思います。
何はともあれ平和な世の中であってほしいものですconfident
KIF_0694.JPG

ゲゲゲの女房総集編(仮)
放送予定
12月29(水)30(木)31(金)
3日とも総合/午前7:20~8:28(68分ー3回)
詳しくは
こちらよりゲゲゲの女房NHKサイトまで
「戦争証言アーカイブス」 水木さんの体験動画などの情報もあります。


イタリアン食堂「トラットリア ジロ」の場所は、糸島市志摩岐志3-3です。
12月開店に向け爆走中。お近くにお寄りの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしにきてくださいconfident

場所地図は、こちらからご覧ください。

2010年10月24日 11:44  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |

前の5件 1  2  3

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。