糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

糸島ご近所探検
糸島バーべキュー?みかん狩り?アイ~ンダンス?

昨日は天候もよく気持ちの良い一日。
こんばんは、トラットリア ジロ(トラジロ)マスター小林ですhappy01
今日は、バーベキューアンド、みかん狩りアンド、お結び回アンド、アイ~ンダンスな日でした。

mikan2.jpg

肉~すんばらすい~刺しの入ったお肉~delicious

mikan3.jpg

プロジェクトAチームワイルド~

mikan4.jpg

プロジェクトBチーム几帳面タイプ。さすがB型??焼き方さんはB型おいらもB型、よく言われるんですよね~B型の人は几帳面ってcatface・・・関係ないね。smile

mikan.jpg

ホウボウさんイカさんと一緒に煮込まれて食べられたとさdelicious

mikan5.jpg

スズキさんはハーブと一緒にあぶられました。

mikan6.jpg

ツイッターつながりの自転車集団襲来、100キロほど走って日向越えして南区へご帰宅です。coldsweats02

mikan8.jpg

わが突撃隣の朝から自転車軍団隊長イナさんcoldsweats01

mikan9.jpg

真ん中アイ~ンダンスインストラクター、手前アイ~ンダンス踊るおにーさん(アイ~ンダンス?エーちゃんやらマイケルやら流してアイ~ンやらダフンダやらやりながらエアロビ笑えるダンス)

mikan10.jpg

sign02お客さ~ん落としとりますよ~catface

mikan7.jpg

そしてみかんはぜ~んぶなくなりましたとさcoldsweats01

場所
椚みかんオーナー園
〒819-1571糸島市高祖142-5
℡092-323-8519
火休み
詳しくは電話連絡確認のほど。

トラットリア ジロ(トラジロ)12月オープン
住所は、糸島市志摩岐志3-3になります。
お近くにお寄りの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしに来てくださいconfident
店舗場所地図は、こちらよりご覧ください。


 

2010年11月 8日 09:54  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(3) |
糸島グルメ紹介オンナTVグルメ出演 ~小麦の実ふぁいみーる

おはようございます。トラットリア ジロ マスター小林ですhappy01
トラットリア ジロも内装工事も始まりだんだん店らしくなってきました。

今日は、ツイッター仲間にもパン好きの方が多いということで、小麦の実ふぁいみーるのご紹介です。
お店の存在は何度も前を通過していたので知ってましたが、いつもしまっているのでいつあいてるのかと思ってました。

場所は、JR筑肥線筑前前原から、唐津に向かう途中の福吉駅近く福吉郵便局そばにあります。10時開店だそうですが小さなお店ということもあって、1時間もしないうちに完売となるそうです。
きょうは、お問い合わせ殺到オンナTVグルメという番組に出られてましたが、ほかにも番組で紹介されたらしく大人気のようです。

私はまだ行った事がないので個人的な感想がありませんcoldsweats01おかーさんが作ってくれる、素朴な感じのパンだそうです。クリームパンはクリームたっぷりで、そして豆パンが人気みたい、手造りケーキなどもあり、ブルーベリータルトがすごいらしい。

一人でやられてるそうなのでパン自体の数が少ないのと、テレビに出られたのでならばないと買えないかもcatface不定休低価格と焼きたての素朴なパンが買えるのが特徴みたいです。平日でもならぶのは当たり前のようです。

二丈観光協会のページに紹介がありましたので詳しいことはこちらよりご覧ください。

▼糸島グルメ「小麦の実ふぁいみーる」マップ


大きな地図で見る

トラットリア ジロは12月オープン予定
住所は糸島市志摩岐志3-3になります。
お近くにお寄りの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしに来てくださいconfident
店舗場所地図は、こちらよりご覧ください。

2010年11月 3日 10:37  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(1) |
糸島商工会スタジアム

今日は、朝から糸島商工会スタジアムに行ってきました。
トラットリア ジロ マスター小林ですhappy01

miso3.jpg

子供たちの絵、イヤー違いますねー僕らの若い頃とは。デジタル時代でデジカメなどになれてるせいなのか、構図が立体的といいますか、奥行き間があります。僕らの若い頃とは違いますね~winkそれにしても上手にかけてます。

syoukoukai.jpg

グライダーの展示などもあり、子供たちは乗り込んで大はしゃぎhappy02

syoukoukai 2.jpg

実演講習のコーナー天然素材でリップクリームを作ってます。

syoukoukai3.jpg

素材をビーカーに入れて、湯銭で溶かしてます。この後色粉や香りをつけてリップの容器に入れます。ところがsign03事件です。女の子は容器に移している最中に全部こぼしてしまいましたcryingでもご心配なく、(実演コーナーのおねーさんは言いました)もう1回作ろうか。catfaceめでたしめでたし。がんばれがんばれ。
syoukoukai4.jpg

ちきゅう屋竜馬とその仲間たち。竜馬が最終回が近いということで、土佐のお酒を販売されてました。私も小さいやつを1本、最終回にこれでいっぱいcatface
反対側のブースに農家の惣菜屋惣菜畑がんこさんが出展。すんません写真を撮りそこね・・・bearingかき餅を買いました。(ばりうま)創業46年の杵つき餅で、杵と石臼で搗き引きが強くおいしい餅ですhappy02鏡餅も作られてるそうです、正月のお餅ちにどうですか。

あと注目したのが、八起産業さんの竹パウダー「ゆめ竹」もともと商品化されていた竹パウダーを細かく、細かく、細かく、粉にした商品らしく、畑の土壌改良、生ごみコンポスト用のぼかし材として使えば畑の肥料として、流し風呂の排水溝などのぬめり取り(実際ステーキやさんでも匂いが消えたそうです)ペットに食べさせると、糞の匂いが消える。などの効果があるそうです。自然な暮らし向きな商品ではないでしょうか。

出演

グライダーとおにいさん

アロマ 工房・香の宮 阪井麻紀さん  ホームページ構築中のようなので、電話、メールでお問い合わせのほうがいいようです。TEL090-4778-8128  E-mail:info@kaorinomiya.com

ちきゅう屋竜馬こと ログハウスのおもしろい酒屋 酒みせ ちきゅう屋さん日本酒、焼酎、ワインなどいろいろとそろいます。TEL092-330-5635

池田清勇税理士事務所 税理士 池田清勇さんTEL092-324-0628

農家の惣菜屋 惣菜畑がんこ 店長 柚木マスミ(ユノキマスミ)さん写真がなくてごめんなさいcoldsweats01TEL092-323-5135糸島市加布里905-1

八起産業さんTEL092-323-2729ホームページのほうから竹パウダー日記ブログへ行けます。詳しい情報はこちらからご覧ください。


トラットリア ジロ12月オープンに向け準備中
住所は、糸島市しま岐志3-3になります。
お近くにお寄りの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしに来てくださいhappy01
場所地図は、こちらよりご覧ください。

2010年10月31日 13:57  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(0) |
牡蠣の季節が来てます。岐志の牡蠣始まってまよ。

昨日も牡蠣今日も牡蠣うれしい限りです。
トラットリア ジロ マスター小林ですhappy01 

 

KIF_0770.JPGのサムネール画像

岐志の牡蠣始まってます。今年はキロ800円になってます。今日は、ブログやホームページその他販促グッツなどでお世話になっている友人を連れて店の近くの牡蠣屋さんへ、友人は4キロかって少しおまけまでもらってましたhappy01夏が暑かったため今年は生育が少し遅れているそうです。
info02牡蠣は冷蔵庫に入れず、外の涼しいところに置いておくといいそうです。冷蔵庫に入れると、酸欠で死んでしまうそうです。牡蠣は生きてますからね。でも何より新鮮なおいしいうちに食べてくださいね。

牡蠣小屋情報
営業期間11月~3月頃まで 営業時間10時~16時頃まで 価格1キロ800円
お問い合わせ
JF
糸島漁業協同組合本所TEL092-328-2311糸島市志摩岐志778-5※お問い合わせは、平日の8:00~17:00の間にお願いします。との事ですのでよろしくお願いします。
岐志漁港へのアクセスは、こちらよりご覧ください。

トラットリア ジロ12月オープン予定
【店舗準備 進捗状況】
デッキ工事も始まり、だんだんお店らしくなりだしました。天気の良い日には、デッキから宝当神社のある高島も望める用になります。店舗住所は糸島市志摩岐志3-3になります。
お近くにお寄りの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしにきてくださいconfident
店舗場所地図は、こちらよりご覧ください。


2010年10月29日 19:52  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(0) |
岐志のカキいよいよ始まりますよ!!

今年もカキの季節がやってきました。

こんばんは、トラットリア ジロ マスター小林ですconfident
今年初のカキ、皆さんはもうカキ食べました?私は今日店の近くのカキ屋さんから買ってきて、早速いただきました。白ワインなぞ飲みながらcatface生でレモンなぞ絞ってちゅるんと。たまりません。今年は、1キロ800円10月30日スタートsign033月頃まで営業。10時~16時ごろまでの営業です。地方発送もあるそうです。今日近くを車で走ったのですが、のぼりなども立ちだして準備もととのって来たみたいです。詳しいお問い合わせは、JF糸島漁業協同組合本所 TEL092-328-2311糸島市志摩岐志778-5
*お問い合わせは平日の8:00~17:00の間にお願いします。とのことですのでconfident

追加情報sign03
糸島近辺でつりをされる方へdanger温暖化の影響で生息地拡大、熱帯の毒ダコ、ヒョウモンダコなるものが確認されてるそうです。糸島でも4匹確認されてます。ふぐと同じ猛毒でかまれると死に至ることもあるそうですcoldsweats02ご注意ください。


トラットリア ジロ12月オープン予定。

【店舗準備・進捗報告です。】
今まで、店舗敷地は、更地だったのですが、建物の土台のトレーラーハウスが到着して店らしくなりだしました。
今から、内装、デッキの準備が本格的に始まります。
わくわく!どきどき!です。
状況写真をこちらにアップしています。


店舗住所は、糸島市志摩岐志3-3になります。
お近くにお寄りの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしに来てくださいconfident
店舗場所地図は、こちらからご覧ください。

 

2010年10月28日 19:34  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(0) |

前の5件 1  2  3  4  5

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。