糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

糸島市岐志より オカルトな話2

今日はトラジロですhappy01
以前のオカルトな話の続き。
大人の科学。
スピーカーの音が変なのである。
なんだかモヤモヤするのである。
何かを取り込んでるのか?coldsweats02
またまたクソになったのだ。(クソとか言うな)
うむむむむ。
悩ましいのである。
これではスッキリと仕事がでけんではないか。
問題はわかっている。
だがしかしこれを変えるわけには行かんのだ。
(メ・ん・)?
なんだてか。
ポット~ポタ~坊主~スピーカーでつながっとるのだが、ポットに電源供給するためにライトニングカメラアダプターとかなんとかいうやつを間に挟んだのである。
するとどうでしょう。
あ””””””
くそやな。
もうね、もっさりくんなのである。
ケーブルの中になにか入り込んだのか?
ちゅうぐらいもさもさなのである。
ボーカルはさほどでもないのだが、ほかの音がもさもさなのである。
あ”””””もうあ”””””なのである。
デジタルのくせにこんなことぐらいでくそになるのである。
デジタルだから音がいいとかまやかしであることは明白である。
そもそもデジタル化して音情報的には劣化してると言っても過言ではないのだろうからして。
だからして、ハイレゾなどというもんを作らんといかんのだろうからして。
アナログ信仰信者の弟としてはデジタルにあまり期待はしとらんのだが。
それはさておきどげんかせんといかんのである。
ふと目の前にアルミホイルの切れ端があるではないか。
(メ・ん・)?
これはお告げか。
オカルトな信仰宗教にならえということか?
ほどなくアダプターとUSBジャックをぐるぐるなのである。
てきとーにぐるぐるである。
あらら。catface
いいんでないかなもし。
で、あれだ。
馬鹿か!!とかいうことは受け付けんのである。
馬鹿か!!じゃねーし。
馬鹿なのである。happy02
いちいちおりこーさんにはなれんのである。
こういうことを書いてる人のブログを見ると必ずモーレツにディズられておる。
悪いが、詳しいことはかけないし、めんどくさい。
オカルトの信仰宗教なので信じたものがちなのである。
物事は馬鹿になったもん勝ちなのである。
というか、ホイル巻いただけで改善したんなら良くなくね?
まま、とりあえず適当に巻いてみただけだから、オカルトな信者のブログを探してもうちょっといい感じにしてみっかな。
ノイズがとか電流がとかうんぬんかんぬんということらしい。
科学的に証明しろというほどの話でもない。
自分が聞いてすっきりしたのでそれでいいのだ。
毎度の話、気になったらやってみれば。
信じるのだ、思い込むのだ、さすれば報われるのだ。
(メ・ん・)?
何のこっちゃ。

2017年2月18日 16:18  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。