糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2015年3月
ジロで糸島 お花見 焼き直し

こんにちはトラジロですhappy01
先週に引き続き、お花見で加茂川沿いを登る。

SDIM2973ba.jpg

今日は、死熊をお供にゆるゆると行きます。(メ・ん・)?いつもユルユルか。happy02

SDIM2980ba.jpg


踏切を

SDIM2982ba.jpg


ちんこん

SDIM2983ba.jpg

かんこん

SDIM2984ba.jpg

SDIM2985ba.jpg

SDIM2986ba.jpg

SDIM2987ba.jpg

ちんこんかん。

SDIM2988bjpga.jpg

SDIM2993x3fsrgb2a.2B.jpg

SDIM2998ba.jpg

ゆるゆるといきますばい。

SDIM3000ba.jpg

SDIM3006ba.jpg

SDIM3009ba.jpg

SDIM3012ba.jpg

SDIM3015ba.jpg

そこそこゆるい勾配なので、ポタクラには持って来いcatface

SDIM3018ba.jpg

SDIM3022ba.jpg

菜の花と桜と段々畑がいい感じなのだが、うまく伝わるかいな。

SDIM3024ba.jpg

SDIM3028ba.jpg

SDIM3033ba.jpg

ちょいちょいと登るとゆらりんこ橋。

SDIM3036ba.jpg

SDIM3039ba.jpg

SDIM3042ba.jpg

SDIM3051ba.jpg

真ん中編のなんとなく赤く見えるとこらへんにおりますと。

SDIM3057ba.jpg

SDIM3045ba.jpg

SDIM3060ba.jpg

桜並木の上りが少し。

SDIM3063ba.jpg

SDIM3066ba.jpg

ほどなく桜は終了。分岐点。

SDIM3070ba.jpg

当然、真名子方面へ。ここからは黙々と行きます。

SDIM3072ba.jpg

キャンプ場あたり。雷山浮嶽線方面へもうちょいと。

SDIM3078ba.jpg

SDIM3081ba.jpg

浮嶽線を吉井方面へ。左に行けば白糸の滝。

SDIM3099ba.jpg

ほぼ下り基調で、極楽展望台。

SDIM3087ba.jpg

SDIM3084ba.jpg

SDIM3105ba.jpg

下りきると、白木峠。左へちょいと行けば七山。

SDIM3108bza.jpg

今来た道。福吉に下り、すみくらで蕎麦delicious
(メ・ん・)?
が~ん臨時休業げな。weep

SDIM3114ba.jpg

しょうがなく唐津方面へ。
醤油ラーメンでもと思っておったが、そうだここに寄ってみるか。
うどんとカフェの店ですな。
そう、以前はラーどん。行ったことはなくとも認知はされてるはずだ。

SDIM3111ba.jpg

ここも桜が綺麗。

SDIM3117ba.jpg

店内から海を眺めながら。

SDIM3126ba.jpg

うどんをすする~~角煮うどんダブル~

SDIM3132ba.jpg

テツオじゃないけど鉄分補給。

SDIM3135ba.jpg

ケーキなんぞ頼んでみる。

SDIM3138ba.jpg

してからに、タナカフェのコーシーが飲めるんよ~~happy02
ああ、満足満足。catface
う~ん現像ソフトとブログのサイトの相性か?色のきちゃなく見えるが・・・
ま、いいか。

と、思っとったが・・・気になったので写真は焼き直しますた。confident
 

2015年3月30日 23:34  カテゴリー: | コメント(0) |
ジロデ糸島 ヒルクライムノールリベンジ

こんにちはトラジロですhappy01

昨日のやばいぐらいのpmと打って変わって、今日はピーカンhappy02
キツカワコウジも終わってる頃だろうとノールクライムリベンジ。

DCIM0059.JPG

左折であります。
今日は、工事の看板がないね。catface
未舗装だったところが舗装されいい感じ。
が、前回ショベルストップしたところまで来ると・・・

DCIM0068.JPG

ありゃりゃ、かなりのガレ場。かわんごつなっとる。bearing

DCIM0067.JPG

少しは登ったのだが、ズルズルとタイヤを取られる。
パンク、転倒とうかんがみてここで終了。weep
引き返して、今日はノールさんへ。
早い時間だったのまだひと組。catface

DCIM0075.JPG

DCIM0076.JPG

今日は早かったんで、ランチプレートcatface

DCIM0077.JPG

パンと

DCIM0078.JPG

スープと

DCIM0081.JPG

デザートと

DCIM0079.JPG

こーしーまでついとりますと。delicious

DCIM0082.JPG

食後は202で唐津までと思ったが、風の強ーして寒かったんっで加茂川をゆらりんこ橋方面へ登る~

DCIM0083.JPG

土手の菜の花が綺麗だ

DCIM0084.JPG

(メ・ん・)?ピントのおうとらん。もうすぐ開花。
ゆらりんこ橋までが段々畑やら菜の花やらで綺麗。時折見える海もいいのだ。

DCIM0085.JPG 

さらに登り、キャンプ場を過ぎ

DCIM0086.JPG

DCIM0088.JPG

雷山浮嶽線の分岐までポタクライム。あとは引き返して終了。

 




 

2015年3月23日 20:27  カテゴリー: | コメント(0) |
ジロデ糸島 キツカワコウジ

こんにちはトラジロです。happy01

ようやく桜もさこうかという季節になり、暖かくなってきました。
ちょいと前の話。3/2快晴happy02
寒かったり雨だったりで自転車にあまり乗ってない。
今週土曜日は、ガンバリアント。少しでも乗っておかねば。
ということで、ヒルクライムノールをやっつけてやる事に。

DCIM0059.JPG

加布里方面から202で深江のセブンをすぎ、マルキョウのあるあたりのちょい手前。
キツ川信号を左折、踏切を越えてノールさんのある山の方へ。
http://www.nord2013.jp/ 
ノールさんを越えていざ山へ。(今日も忙しそうである、catface
むむむ、この先工事中とな。
とりあえず、行けるところまで。
う~ショベルカーが道を塞いでおる。
これはいかん、工事の人にも迷惑なので諦めてたいさん。
キツカワコウジ3/15までだったかな、なかんじ。
ノールさんへ行こうかと思っておったが、忙しそうであったので今日は遠慮しとくことに。

DCIM0066.JPG

腹が減ったので、とりあえずご飯。
202を唐津方面へ、浜玉のハオチーで。

DCIM0061.JPG

ちゃんぽんと

DCIM0062.JPG

チャーハンのセット

DCIM0060.JPG

と餃子catface

食後はまだまだ天気が良かったので、七山へ。
観音峠をやっつけて、長野峠。
あ~やはりというかまだまだここは寒い。
止まりそうな速度にちょいと凹みながら、寒い下りをやっつけて本日終了。
 

2015年3月23日 18:42  カテゴリー: | コメント(0) |
糸島市岐志より 30

こんにちはトラジロですhappy01

ようやく来ました

SDIM2893.jpg

30年、何事であれ続けるということはすごいことなのである。
どこがいいの?なんだろ。
ようわからん。
音楽なんて聞いた人によって感じ方も違うだろうからね。
どこにもないそこにしかない、だれにも書けんしだれにも歌えんねこんなふうにはね。
なんだそれ?
そうよ、毎回言っとるが、気になったら聞いてみれば。
人がどう思うかわ知らん、ただ俺が好きだというだけ。
30年近くファンでいるのか・・・おっつぁんになるわけだ。confident

SDIM2896.jpg

2015年3月 5日 21:34  カテゴリー: | コメント(0) |

1

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。