糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2014年5月
糸島市岐志より むしとりになってみる

今日はトラジロですhappy01
いよいよ夏になってきた感じの今日。
まだうみかぜが心地よい、時折吹く風が心地よいcatface
もう少しクーラーなしで行けるかな。

今日はのんびりしてたので、友達のえいちゃんがあげた玉虫やらトンボの写真に触発されてむしとり。

DP3M2211.jpgb.jpg

DP3M2212b.jpg

DP3M2213.bjpg.jpg

DP3M2217b.jpg

単焦点なので、これ以上よれはしない。
というか、うまくいかないもんですな。
風はふくし、ピンとは合わないし、こっち向いてくれんし。

DP3M2205b.jpg

DP3M2195b.jpg

 

2014年5月30日 15:23  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より ひろみがきた!!

今日はトラジロですhappy01
今日は、ひろみが来たのです。
と、タイムラインにあげたら・・・・
郷ひろみ?
佐藤ひろみ?
立花ひろみ?
弓月ひろみ?
俺の嫁?
などと・・・郷はわかるがあとは、知らんhappy02

DP3M2167.jpg

DP3M2164.jpg

上原ひろみでつ
相変わらずいかすのであるcatface

どうも、誤解してるようだが。
新譜が来たんですよ。本人は来とりませんconfident

 

2014年5月22日 16:16  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |
ジロで糸島 しょうゆうこと。

今日はトラジロですhappy01
最近乗れてなかったので、今日はどうにでも乗ろうと。
昨日は忙しくさせていただいたので、お疲れ気味だがやる気は満々。
相変わらずの、張り切ってみたりのろのろいったりしながら唐津を目指す。
今日の目的は、醤油ラーメン。しょうゆうこと。catface
いっきに目的地へ

DCIM0007.JPG

DCIM0008.JPG

ようやく来ました。

DCIM0002.JPG

大盛り

DCIM0006.JPG

餃子5個 おいしゅうございましたcatface

DCIM0009.JPG

帰りは202バイパス方面から帰るかな、(メ・ん・)?
まちごーた。ちょい遠回り。
久里方面から、鏡山方面へ。
七山から白木峠で帰るかな。
と何を思ったか、浮嶽線へ。
あーもう逃げられませんbearing
ヘロヘロになりながら帰宅。
帰ってから、母親とアダンソニアへ。
いつもこき使ってるからねbleah



いちごととまととモッツァレラだったかな。



玉ねぎとパイとペコリーノだと思う。

DCIM0013.JPG

バッニャカウダ

DCIM0015.JPG

そら豆のパスタ

DCIM0016.JPG

いとよりのトマトソース

DCIM0017.JPG

たいのやいたやつ。

DCIM0018.JPG

いちごソースとキャラメルの・・・・
美味しゅうございましたconfident



 

2014年5月19日 21:21  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より 今日のわんこ

今日はトラジロですhappy01
今日は、爽やかでキラキラな海。
明日、明後日もこんなだといいね。

DP3M2090a.jpgb.jpg

DP3M2099a.jpgb.jpg

DP3M2102a.jpgb.jpg

DP3M2108a.jpgb.jpg

DP3M2117a.jpgb.jpg

DP3M2120a.jpgb.jpg

DP3M2129a.jpgb.jpg

DP3M2134a.jpgb.jpg

DP3M2135a.jpgb.jpg

DP3M2140a.jpgb.jpg

DP3M2146a.jpgb.jpg

DP3M2159a.jpgb.jpg

なかなかうまいこと取れないものですなbleah
今日のわんこでした。
 

2014年5月16日 16:22  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
糸島市岐志より ある日のぶらぶら。

今日はトラジロです。
ある日、そう福元さんえでぃーさんを見せびらかし、いやいやお披露目に来た日。
休憩中に、近所を散策。

DP3M1960a.jpgb.jpg

DP3M1963a.jpgb.jpg

DP3M1964a.jpgb.jpg

DP3M1967a.jpgb.jpg

DP3M1973a.jpgb.jpg

DP3M1979a.jpgb.jpg

DP3M1982a.jpgb.jpg

DP3M1987a.jpgb.jpg

DP3M1997a.jpgb.jpg

DP3M2000a.jpgb.jpg

DP3M2006a.jpgb.jpg

DP3M2009a.jpgb.jpg

DP3M2012a.jpgb.jpg

DP3M2015a.jpgb.jpg

DP3M2018a.jpgb.jpg

DP3M2021a.jpgb.jpg

DP3M2024a.jpgb.jpg

DP3M2027a.jpgb.jpg

DP3M2036a.jpgb.jpg

DP3M2039a.jpgb.jpg

うむ・・・・下手くそやね。
ま、楽しかったんだけど。bleah

 

2014年5月 7日 19:18  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(0) |

1

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。