糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

糸島市岐志より ザクとは違うのだよ、ザクとは。

今日はトラジロですhappy01
半年ぐらい前に購入したメリルさんのシグマ、液晶画面でしか撮影できないためファインダーが欲しかったのである。
が、シグマからは光学ファインダーしかない、はっきり言ってそれはいらんsad
何かいいものはないのかと探していたがこれといったものが見つからない。
そんなこんなしてが、シグマのある記事でプロのカメラマンがDPになんかつけて撮影してる。
http://pdl.vimeocdn.com/74428/852/215727149.mp4?token2=1396238577_4443b2c1d3c30461e0472dc679f9e633&aksessionid=60d2ca199507739b
あれれなんだこれ。
ま、カメラやら詳しい人は知ってる事なんだろうけどわしゃ知らん。catface
で、探してみた。
どこで見つけたか今となってはわからなくなったが、画像でファインダーにメーカー名が書かれているのを見つけググッてみた。
そして見つけたのがこれだ。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5345
うむむむむ。
たっけーしbearing
こりゃ~しろーとの使うもんでもないな・・・
ましてやヘタクソがこげな高いもん買ってもな。
ザクートは違うのだよ、ザクートは・・・
ああ、液晶ビューファインダーちゅうのかなこいつは。
てんで、ググる。
お、密林にそれらしきものがあるやんcatface
価格もお手頃やし、試しにポチるかな。

DSCN3786.JPG

なんかきた。
(メ・ん・)?これはやってしまったのか?
いちまつのふわんが・・・・coldsweats01
なか箱と同サイズのダンボールで梱包してあるや。
意外と丁寧。ガムテにも封印のシールが貼ってあった。

DSCN3785.JPG

ああね。
需要がないけんが、二者択一てなことなんね。

DSCN3777.JPG

DSCN3778.JPG

意外とそれっぽいのである。

DSCN3780.JPG

DSCN3781.JPG

DSCN3782.JPG

DSCN3783.JPG

DSCN3784.JPG

説明書は箱書きのみ。
ま、説明するほどのものではなかろうけど。

DSCN3788.JPG

なんだか笑っちゃうでしょhappy02
ベースの金具が重たいので、ちと重量が増えた。
しかしおかげでバランスが良くなったきがする。
ここは、プラス思考でいいのである。
何事も、思い込みが大事である。
メリルなんでてこともあるが、いまいちぴしゃりというわけではない。
が、使用に問題はないな。
もっとしゃばいと思っていたが、意外と良いので良し。
あくまでも、意外とね。
しかし、こりゃ良さそうだ。
メリルさんはマニュアルフォーカスできるのだが、コイツのおかげでやりやすくなった。
カメラもしっかり固定できるのでよさげである。
ま、言うてしまえば、残念ながら、ザクートとは違う、ザクとは違うのだよ、ザクとは。
ブログも、物もお粗末さまでした。ちゃんちゃん。catface
 

2014年3月31日 11:14  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。