糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2014年3月
ジロで糸島 立石山

今日はトラジロですhappy01
今日も、いつものことながらうだうだとしていると10時頃になってしまった。
天気はむちゃくちゃいいのだが風が寒い。
大銀杏へ行こうかと思っていたが、あっさりと諦める。
さっくりと帰れるように近場で。
ゆきさんが牛頸ダム周回3時間とやらをやっていたのに触発されて無謀にも岐志から福の浦立石山の周回
まあね、速く走るのは諦めて頑張って登ることに専念するぞ。
とりあえず久しぶりに寺山方面へ。
寺山~松原信号~岐志漁港~福の浦~立石山
bearingひゃ~久しぶりの立石山、バカじゃないてぐらいきつい。
登り始めからきついのである、二つ目のミラーが見え少しゆるくなるのでバクバクを落ち着かせつつ登るみかん畑を超え少しだけ下る。
下りで休みつつ最後の上りをマイペースでこなす。
2週目1週目をふまえつつも死にそうなおもいで登る。

DSCN3762.JPG

3週目を登る前に写真を、こっちからやってきて、

DSCN3760.JPG

ここから登る

DSCN3761.JPG

立石さん。

DSCN3757.JPG

今日はたまらん海が綺麗であった。
やっぱり岐志から福の浦の海岸線が海が近くて一番いいのである。 

DSCN3763.JPG

山は3週で満腹になったので、お腹を満たすためにココペリさんへ。

DSCN3764.JPG

年明けて挨拶がてら行こうと思ってたが、もうはや3月だよcoldsweats01

DSCN3765.JPG

糸島豚のカツカリ~catface

DSCN3766.JPG

DSCN3768.JPG

食後に、紫いものいもプリンを。
こんなに天気がいいので野北~二見ヶ浦~宮浦~馬場~志摩イオン方面から帰宅。
たいして速く走れるわけではないが、お腹もココロもまんぷくなのである。catface
次女わんこにも会えたし、めでたしめでたし。

 

2014年3月10日 18:48  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
ジロで七山 弱虫ペダル

今日はトラジろですhappy01
今日は弱虫なペダルに喝を入れるべく御山へ
(メ・ん・)?何か聞いたげな?
ちまたではやっているようなんでハイシャク。happy02
七山から古湯辺りを走るべく七山の運動公園まで車で。
駐車場からアップなしでいきなし登り、もうね登るしかないので淡々ととりあえず諦めず・・・

DSCN3748.JPG

登ったど~

DSCN3749.JPG

距離的には7キロぐらいだったかな。
ヘタレなりにがんばりましたbleah
早くなかろうが、ヘロヘロだろうがやってやったのだ。

DSCN3750.JPG

こんなんが見れるかもね。

DSCN3751.JPG

このまま引き返すかどうだか思ったが、ここまで来たらやるでしょ。
てことで、一路古湯川を目指す。
ほぼ下りなのでなんちゃないのであるが、下るということは当然登るということなのである~~
して、古湯からが・・・先ほどの上りは追い風で助けてもらったが、こっちは向かい風の強風bearing
ダムを越えたあたりで小腹がすいてきたので、たなかのパンでアンパンとくるみパン補給。

DSCN3752.JPG

富士町~観音峠を越えて七山へ下る。
途中麦わら帽子でお土産のパン。
またパンかよって話ではあるね。

DSCN3754.JPG

車に戻って温泉へ。
極楽極楽catface


 

2014年3月 3日 18:05  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

前の5件 1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。