糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2014年3月
糸島市岐志より ザクとは違うやつで。

こんにちはトラジロですhappy01
今日は朝からだらだら、午前中は天気もパットしなかったのでブログなぞ。
午後から晴れてきたので、ザクとは違うザコを連れて近所を散策。

DP3M1650dbr.jpg

DP3M1653abr.jpg

DP3M1659abr.jpg

DP3M1662abr.jpg

DP3M1665abr.jpg

DP3M1671abr.jpg

DP3M1673abr.jpg

DP3M1676abr.jpg

DP3M1686abr.jpg

DP3M1692abr.jpg

DP3M1694abr.jpg

DP3M1703abr.jpg

DP3M1706abr.jpg

DP3M1715abr.jpg

DP3M1724abr.jpg

DP3M1727abr.jpg

DP3M1742abr.jpg

DP3M1745abr.jpg

ハートにかえる、みたいな。

DP3M1751abr.jpg

DP3M1754abr.jpg

DP3M1757abr.jpg

DP3M1760abr.jpg

DP3M1763abr.jpg

DP3M1766abr.jpg

DP3M1769abr.jpg

DP3M1772abr.jpg

DP3M1775abr.jpg

DP3M1778abr.jpg

DP3M1787abr.jpg

DP3M1795abr.jpg

DP3M1798abr.jpg

DP3M1807abr.jpg

DP3M1811abr.jpg

DP3M1814abr.jpg

DP3M1822abr.jpg

DP3M1825abr.jpg

DP3M1828abr.jpg

DP3M1831abr.jpg

DP3M1834abr.jpg

でどうだよ、手な話だが、意外と使えるぞ。
写真が下手くそなのはおいといて、ピントは合わせやすいしカメラ操作も感覚的に行える。
ピンとのストレスからは解放されそうだ。
圧縮された画像だから解像感は低いが、うまいこといくとやはりすごいことになるカメラではある。
なにせ、今どき珍しいメイドインジャパンであるからね。
中国製がとか韓国製がどうのという話はよくあるが、できれば日本人としてはメイドインジャパンを応援して欲しいものであるし、いろんな企業もよそでやってないで、メイドインジャパンに戻って欲しいものである。

2014年3月31日 22:29  カテゴリー: | コメント(0) |
糸島市岐志より ザクとは違うのだよ、ザクとは。

今日はトラジロですhappy01
半年ぐらい前に購入したメリルさんのシグマ、液晶画面でしか撮影できないためファインダーが欲しかったのである。
が、シグマからは光学ファインダーしかない、はっきり言ってそれはいらんsad
何かいいものはないのかと探していたがこれといったものが見つからない。
そんなこんなしてが、シグマのある記事でプロのカメラマンがDPになんかつけて撮影してる。
http://pdl.vimeocdn.com/74428/852/215727149.mp4?token2=1396238577_4443b2c1d3c30461e0472dc679f9e633&aksessionid=60d2ca199507739b
あれれなんだこれ。
ま、カメラやら詳しい人は知ってる事なんだろうけどわしゃ知らん。catface
で、探してみた。
どこで見つけたか今となってはわからなくなったが、画像でファインダーにメーカー名が書かれているのを見つけググッてみた。
そして見つけたのがこれだ。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5345
うむむむむ。
たっけーしbearing
こりゃ~しろーとの使うもんでもないな・・・
ましてやヘタクソがこげな高いもん買ってもな。
ザクートは違うのだよ、ザクートは・・・
ああ、液晶ビューファインダーちゅうのかなこいつは。
てんで、ググる。
お、密林にそれらしきものがあるやんcatface
価格もお手頃やし、試しにポチるかな。

DSCN3786.JPG

なんかきた。
(メ・ん・)?これはやってしまったのか?
いちまつのふわんが・・・・coldsweats01
なか箱と同サイズのダンボールで梱包してあるや。
意外と丁寧。ガムテにも封印のシールが貼ってあった。

DSCN3785.JPG

ああね。
需要がないけんが、二者択一てなことなんね。

DSCN3777.JPG

DSCN3778.JPG

意外とそれっぽいのである。

DSCN3780.JPG

DSCN3781.JPG

DSCN3782.JPG

DSCN3783.JPG

DSCN3784.JPG

説明書は箱書きのみ。
ま、説明するほどのものではなかろうけど。

DSCN3788.JPG

なんだか笑っちゃうでしょhappy02
ベースの金具が重たいので、ちと重量が増えた。
しかしおかげでバランスが良くなったきがする。
ここは、プラス思考でいいのである。
何事も、思い込みが大事である。
メリルなんでてこともあるが、いまいちぴしゃりというわけではない。
が、使用に問題はないな。
もっとしゃばいと思っていたが、意外と良いので良し。
あくまでも、意外とね。
しかし、こりゃ良さそうだ。
メリルさんはマニュアルフォーカスできるのだが、コイツのおかげでやりやすくなった。
カメラもしっかり固定できるのでよさげである。
ま、言うてしまえば、残念ながら、ザクートとは違う、ザクとは違うのだよ、ザクとは。
ブログも、物もお粗末さまでした。ちゃんちゃん。catface
 

2014年3月31日 11:14  カテゴリー: | コメント(0) |
糸島市岐志より ついつい

今日はトラジロですhappy01
今日は朝の買い出しでついつい、志摩の四季やらお風呂やらあるでっかいスーパーで。

DP3M1635br.jpg

DP3M1638br.jpg

別に猫マニアとかそういうのじゃないんですよ。
ビールの棚を覗いたら意外といろいろ置いてあるわけで、別にこれでなくともよかったんですがね。
ネタ振りにはいいでしょ?猫好きが食いついてくれるかな?bleah
ベルギーの伝統的な製法で作られてる、が、コリアンダーとオレンジピールを使用してるので発泡酒に区分されます。
だって。お財布に優しいやcatface

お詫びと訂正。
発泡酒に区分されているこちらのお酒。
先日なにげにお店で確認したところ・・・普通のビールより高いやcoldsweats01
発泡酒に分類されてしまったるけど、ちゃんとしたビールなんだぞ!!手なオチでした。confident

2014年3月25日 19:40  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より ちたにうむがの~

今日はトラジロですhappy01
ようやく春ですかね、桜もちらほら咲き始めましたね。
今日は天気もよく、自転車のりもたくさん糸島へ来てる様子。
pmも少なく、海も綺麗だな。
ちと風が冷たいね。

DP3M1630br.jpg

DP3M1627br.jpg

DP3M1621br.jpg

DP3M1624br.jpg

DP3M1620br.jpg

ということで、ガノーのチタニウムバイクでした。catface

2014年3月22日 16:51  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
ジロで糸島 大銀杏

今日はトラジロですhappy01
今日は、久々に大銀杏へ
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40025995/
しかし遠いんだよな~~なぜだか。
加布羅~泊~産の宮~井原~末永~日向峠へ

DSCN3769.JPG

金武~早良中方面へ向かい、大門の信号右折??coldsweats01
なぜだか、脇山~板谷峠へ~

DSCN3771.JPG

ナンパた越えて西畑へ

DSCN3772.JPG

もーもー越えて大銀杏へ

DSCN3773.JPG

ガーリックフランス

DSCN3774.JPG

して、なんやったかいな?
ハードな奴が好きなんで、パリパリの皮がたまらんのですよhappy02

DSCN3775.JPG

えーと、たしかチキンのトマト煮。

DSCN3776.JPG

じっくりトロトロに煮込んだチキンかりーぱん。
残念ながら、ユウゾウさんには会えず。

今日は、暑いぐらいの一日。
お腹も満腹になって、あとは死んだように家を目指す。

 

2014年3月17日 21:52  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。