糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2013年11月
ジロで糸島 カバなところまで。

今日はトラジロですhappy01
もうなんだか寒くなりましたね~
今日も朝方は天気も悪かったのでますます乗る気が遠のいていく。
が、昼頃晴れてきたし先週も乗れなかったので出かけることに。
ステムを5ミリ下げたので、ガンバの前までに試しておかなくてはというところもあった。
目指すはカバのところ。
家を出て小富士の信号からアグリ方面へ。
おおお、ステムを下げたおかげか??53キロまで出たぞ。
その後裏道をちょこちょこと行き泊まりの信号で馬場方面へ左折。
ははは、すごい横風だぜ。
ということでかなりの追い風でしたとさbleah
横浜から海沿いに入りカバを探す。
このへんだろうということ以外は何も知らんcatface
昨日はフェイスブックでナビを使う前に住所ぐらいしらべとかなくちゃと文句をたれてしまったが、
なるほどね、こういうことですな。なんとなくわかってるんでそのまま来てしまうという場合もあるんね。
というか自分の場合はすべての道はつながっておる。て、定だし、ナビもスマホも持ってないけどねhappy02
もちろん知らない場所は下調べはしますがね。

DSCN3682.JPG

ということで、なんとなくカバへ到着。
んで、探してる時が楽しいのだけどね。すんなり行けてもつまらんちゃんね~~
(メ・ん・)?違うか?

DSCN3685b.jpg

DSCN3677b.jpg

DSCN3678b.jpg

DSCN3681.JPG

パンを購入し、帰ろうと外に出ると。
(メ・ん・)?何か見たことあるチョコパウーマンな人が。

DSCN3687.JPG

ということで戻って中で食すことに。
あとは今津~二見~野北~芥屋~自宅。
まー風の強うしてからに・・・野北の坂で前からの強風で危なく立ちゴケさせられそうになるし。
あきらめて降りようにもクリート外そうとすればこけるな、てな感じで、ま、なんとか乗り越えたんですがね。
御山へ行こうかと思いましたが、さらりとスルー芥屋に行くと、ジェラート屋さんが空いておるではないか。
ジェラートを食して本日終了。confident

2013年11月25日 19:21  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より やーまを越えて~

今日は久しぶりのお客さん。

DP3M1035abro.jpg

DP3M1031abro.jpg

DP3M1027abro.jpg

動きなさるので難しい。
死熊では追いつかん。
(๑≧౪≦)てへぺろ
ハットリくんじゃなしに。ししまるくんでした。

2013年11月14日 16:07  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
ジロで糸島 ちょいとそこまで。

そろそろ紅葉の頃合だろうとちょいとそこまで。

DP3M0802abro.jpg

DP3M0805abro.jpg

DP3M0809abro.jpg

DP3M0812abro.jpg

DP3M0817abro.jpg

DP3M0828abro.jpg

DP3M0829abro.jpg

DP3M0834abro.jpg

DP3M0835abro.jpg

DP3M0842abro.jpg

DP3M0846abro.jpg

DP3M0850abro.jpg

DP3M0854abro.jpg

DP3M0872abro.jpg

DP3M0879abro.jpg

DP3M0882abro.jpg

DP3M0883abro.jpg

DP3M0888abro.jpg

DP3M0890abro.jpg

DP3M0894abro.jpg

DP3M0904abro.jpg

DP3M0909abro.jpg

DP3M0912abro.jpg

DP3M0916abro.jpg

雷山千如寺、10日後ぐらいが見頃だそうだ。

2013年11月 6日 01:15  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より た、たまらん。グラマラスビューティー。

こんにちはトラジロですhappy01
今日は、グラマラスで、セレブで、じゃじゃ馬で、びゅーちーな馬さんが、カレラのりのブラッジャックさんに乗られてご来店。
とにかくたまらんhappy02ぼでーのラインがとにかくたまらんのです。

DP3M0751abro.jpg

DP3M0748abro.jpg

DP3M0754abro.jpg

DP3M0742abro.jpg

DP3M0730abro.jpg

DP3M0737abro.jpg

DP3M0733abro.jpg

DP3M0739abro.jpg

DP3M0727abro.jpg

DP3M0724abro.jpg

もちろん本物とはいかないのだが、本物のフェラーリのV12エンジンなのである。

DP3M0721abro.jpg

DP3M0718abro.jpg

DP3M0745abro.jpg

DP3M0715abro.jpg

DP3M0712abro.jpg

DP3M0709abro.jpg

く~たまらんね~~happy02

DP3M0757abro.jpg

DP3M0760abro.jpg

P4なのであるcatface
世界一美しいと言われるレーシングカーなのである。
もちろん本物であろうはずはない、が!!
が、である、本物の偽物なのである。
??
P4の図面から起こした本当のレプリカのシャーシだということである。
本当はやっちゃいけないらしいので、ありえないことなのであるが、ありえてしまっているのである。
なんちゃってシャーシの上になんちゃってボディーをかぶせたやつとはちと違うのである。
ボディーはさすがにFRPだそうだが、本物から型どりした偽本物なのである。
ということでほぼ本物のP4ということになる。
たまらんねcatfaceちょっとシートに座らせてもらった。
ん~直角。
もちろん、パワーいるステなので時折糸島を走っているなんちゃってなフェラーリ乗りには運転できないのは言うまでもない。

 

2013年11月 4日 18:50  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |

1

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。