糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2013年8月
ジロで阿蘇 男はつらいよ

今日はトラジロですhappy01
昨日はマサヤさんにお誘い頂いて、阿蘇まで。
そろそろフラストレーションが・・・なので急遽お店をお休みしてデフラグ。
9時に小国町役場に集合、福岡から1時間半ぐらいで着くよということだった。
ルートを検索かかる時間を調べてみると2時間ぐらいかかる模様。
早くねらんばと張り切っていたが、ありがたいことに前日は忙しいhappy02
12時には寝て、果たして起きれるのか・・・案ずることはなかったのだ。
遠足前の子供とおなしやcatface早々と目が覚めた。
がなんやかんやしてると6時40分ようゆうがなくなる、前原インターから日田まで高速、日田から小国を目指す。
ここまではいいペース。
212号に入り山道へ、おりょりょ。木材運搬の連結車が前におる。
ちょっと焦る、途中で道を譲ってくれたので一安心。
なんとか8時50分には到着。
(メ・ん・)?誰もおら~ん。焦っても仕方ないし、とりあえず役場のトイレを拝借bleah
すっきりしたところで電話、ふむふむ30分遅れるげな。
しかも一緒に走るのが女性とは聞いていたが、子供もいるということで一行は途中まで車で登るんだとか。
ということで一人旅で集合場所に向かう。

DSCN3514bro.jpg

DSCN3515bro.jpg

DSCN3517bro.jpg

ぷぷぷ。絶好のロケーションやない。何がって、トラットリアジロ人呼んで風天のトラジロですからhappy02
そんなこんなしてたら車に追いつかれたぞcoldsweats01この先黒川越えてまだまだ先があろうとは
だいぶ待たせて無事後合流。えーと。合流したのがどこだっけ?まいっか。

DSCN3518bro.jpg

優子さん。

DSCN3519bro.jpg

たっくん。

DSCN3520bro.jpg

由香まま。

DSCN3521bro.jpg

DSCN3522bro.jpg

DSCN3523bro.jpg

スカイパークあざみ台にて休憩。かぼすドリンク注入catface

DSCN3524bro.jpg

次の集合場所アメリカ国旗のあるとうもろこしやを目指す。なんじゃそりゃ。
おまかせなんでずーとまっつぐ。はーいてな感じでいまいちどこを走っているかは分からない。
途中植木のお相撲さんと・・・誰だいどすこいしてるのは~~

DSCN3525.JPG

くまモンも笑っとるばい。catface

DSCN3526bro.jpg

DSCN3528bro.jpg

DSCN3531bro.jpg

で、アメリカ国旗のトウモロコシ屋。ナチュラルスパークリングの天然水をいただいた。
もちろんトウモロコシも食べました。

DSCN3532bro.jpg

大観峰を目指す~ちょっと張り切って前に出て撮影など。

DSCN3533bro.jpg

DSCN3534bro.jpg

DSCN3535bro.jpg

おりょ、とりはゆっこねーさんなんだが。撮りそこね~~

DSCN3536bro.jpg

つうことで、大観峰で取り直し。catface

DSCN3537bro.jpg

DSCN3538bro.jpg

DSCN3539bro.jpg

DSCN3541bro.jpg

大観峰の後は、ラピタへ

DSCN3543bro.jpg

DSCN3544bro.jpg

DSCN3545bro.jpg

ゆっこねーさんとたっくんは鼻先まで行きましたとさ。
正確には撮影のために行かせたんだけどねbleah

DSCN3547bro.jpg

DSCN3548bro.jpg

そうこうしてると、神奈川から来たランドナーと遭遇。

DSCN3549bro.jpg

DSCN3550bro.jpg

DSCN3551bro.jpg

DSCN3552bro.jpg

DSCN3553bro.jpg

DSCN3555bro.jpg

お父さんのを譲ってもらったんだとか、楽しい旅ができるのも自転車のおかげやね。
とここまでは良かったのだが、この後ゆっこねーとおいらは遭難ぷぷぷ。
どうも下りで勢い余ってミステリーロードとかいうのを下ったらしい、そのまま最後まで行けばいいものを・・・
引き返したんで運の尽き。引き返し途中で曲がるうむむ。明らかに違うなと思いつつま、南小国なんちゃらと書いてあったので近くまで来ているので心配あるまい。ただしこういう農道的な道はループするのを経験してんだよね~えらい走ったと思いきやまたおなし場所出るなどというね。

DSCN3559.JPG

ま、なんだかんだで茶のこに到着。http://chanoko.net/

DSCN3560bro.jpg

マツさんにはうちの店に来てもらってばかりだったんで行かねばと思いつつ

DSCN3561bro.jpg

やっときましたばいcatface

DSCN3562bro.jpg

DSCN3566bro.jpg

ま、なんやかんやサプライズがありましたがおかげで楽しい1日となりました。
皆さんお疲れ様でした。お誘いいただきありがとうございましたconfident
今日のルート、多分こんなかんじ。



 

2013年8月29日 18:55  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より え!・・いい!か?良いね。

今日はトラジロですhappy01
世間は連休なのか、糸島も賑わっているようだぞ!!
このクソ暑いのに朝一から浅野さん。catface
オープン前に4人予約が2組残り1席このタイミングで浅野さんhappy02
あ、そおいえば以前来た時にくるよって言ってたな・・・
ま、とにかく上手いこと店に入っていただくことができた。bleah

DSCN3505bro.jpg

え!オーダーをこなしていると、これまたクソ暑い中田中さんタケさん御一行。
ちょいと外でお待ち頂いてるうちに先の4人が退店。
なんがなし上手いこと店内に入れたよ。

DSCN3506bro.jpg

DSCN3504bro.jpg

DSCN3503bro.jpg

DSCN3502bro.jpg

DSCN3501bro.jpg

DSCN3505bro.jpg

e'ね。( ・∀・) イイネ!

DSCN3507bro.jpg

ご同行の方のサーベロと彼女のキャノン。
どちら様もお暑い中ありがとうございました。
暑さに負けず、またのご来店をお待ち致しておりますconfident
 

2013年8月11日 18:10  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
ジロデ糸島 スペシャライズド

こんにちはトラジロですhappy01
今日はあいにくの雨、しかし昨日は天候に恵まれガンバリアントの走行会

DSCN3491.JPG

なんと、今日はスペシャライズドの2台が参加。
(メ・ん・)?

DSCN3492.JPG

ステンレス製だぜhappy02

DSCN3493.JPG

ママにロードホイルはかせてしまいこんなっことに!!
ちゃらいちゃらい、スペチャライぞ!!と。
いちを遊びでないことだけはここに言っておきます。
そのうち何か面白いことをやってくれると応援しとりますとcatface

DSCN3494.JPG

今日は、大勢の参加。自転車置き場もモーターに占領されてないよ。

DSCN3495.JPG

初参加伊織号、くるくるで坂もなんのそのよく走っておりました。

DSCN3496.JPG

カーチャン号。
事故もなく、楽しく終了しました。

途中離脱したので芥屋までのルートを。

 

2013年8月 4日 21:00  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

1

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。