糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2013年7月
ジロで糸島 はろ、はろーはろー

今日も暑いだろうと朝早くから自転車。
久しぶりに福の浦。

DSCN3469bro.jpg

やあやあ、はろーはろー。

DSCN3466bro.jpg

海からの風が気持ちよく、最近お決まりのお昼寝。catface

DSCN3463bro.jpg

うむむむ、しかしあれだ、人間どもめ。
なんすか?昨日の結果は。ほんとアホやな。
余計なことだけはしてくれるなよ、おちおち昼寝もできゃしねーぜ。

DSCN3474bro.jpg

この先のおテントさんに顔向けできないことだけにはしないでくれよね。think

DSCN3477bro.jpg

は~い、ちかいま~す。あたしゃ動けませんからね、フリーな人たちみたいなことはできませんから。
なんかさ、わざとらしくあおり立てて、いたらんこと喧嘩せんで平和にやってくれんもんですかね。
あたしゃ何があっても自転車に乗り続けますばい。・・・乗れてたらいいな、乗っていたいな。

DSCN3480bro.jpg

福の浦~そこに行けばお決まりの立石さんをこなし、桜井~馬場、天候天神宮で休憩。
草場~西浦~二見で給水。

DSCN3482bro.jpg

二見から芥屋へ

DSCN3484.JPG

芥屋~野北、ハニーで休憩、彦をこなして終了

DSCN3485.JPG

お昼に両親連れで曲渕うどんcatface

DSCN3487.JPG

DSCN3486bro.jpg

七山へ向かい、ななのゆ近くのパン屋さんへ。
温泉に浸かり本日打ち止め。

 

2013年7月22日 23:56  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より ぴちぴちの・・・

今日はトラジロですhappy01
ピーカン天気の中、今日はぴちぴちな方々が。

DSCN3455bro.jpg

アマンダ~

DSCN3456bro.jpg

DSCN3457bro.jpg

DSCN3458bro.jpg

DSCN3460bro.jpg

DSCN3459bro.jpg

DSCN3461bro.jpg

(メ・ん・)?奥に見えるのは・・・
マツさんのウィリ
beach九州支部長とその一味ではないか。
ということはピチピチではなくビチビチ、ぱっと見変わんないでしょ。catface
ま、サイクルジャージなんである意味ぴちぴちではあるんだけど。
おあとがよろしいようで・・・・
http://beach2.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7037117#10552524

http://chanoko.net/

2013年7月18日 17:41  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より くまがキタ━(゚∀゚)━!

今日はトラジロです。
本日もお日がらのよくてピーカン。
そしてくまがやってきた。

DSCN3451bro.jpg

(メ・ん・)?
どこがくまだ?
糸島に出没するクマたちでもないし、日隈さんでもなしに??

DSCN3441bro.jpg

ジュンイチさんだしcatface

DSCN3440bro.jpg

DSCN3442bro.jpg

DSCN3447bro.jpg

DSCN3448bro.jpg

Pということは・・・

DSCN3449bro.jpg

DSCN3446bro.jpg

DSCN3439bro.jpg

DSCN3445bro.jpg

ドグマ~  
ジュンイチさん曰く土熊だって。
ぷぷくまやね。
しかし言うなれば毒熊やね。
こんなの乗ったらいちころだぜ~happy02

DSCN3438bro.jpg

わざわざ暑い中お披露目ありがとうございました。confident

2013年7月17日 19:04  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
ジロで糸島 瑞梅寺と雷山

今日はトラジロですhappy01
今日はとりあえず瑞梅寺へ。
日中は暑くなるだろうから早めに出かける。
とは言うものの、いつもの言い訳で連休がボチボチだったのでだるいんだよね。
波多江あたりまで頑張るが、だるい、アウタートップに変えてむいむいとこぐことに。
井原の住吉神社で休憩。
さあ瑞梅寺へ

DSCN3428.JPG

やはりここは涼しくて気持ちがいいね。
ローリングストーンズのおかげで上りも軽いぞ。
ただし下りが転がりすぎるので、スピード注意だhappy02

DSCN3429.JPG

こんなんも撮ってみた

DSCN3430.JPG

瑞梅寺が調子よかったので調子こいて雷山へ。
とは言うもののここは後半きつくなるのでゆるりと登る。
が~あち~やはり夏場は雷山はいかんね。
日差しがもろで、いっちょん涼しくない。
それでものろのろと雷さんまで登りきる。

DSCN3433bro.jpg

DSCN3435bro.jpg

DSCN3436bro.jpg

さすがにここはかざが気持ちよく、楓を眺めながらベンチでお昼寝。
なんだか最近お昼寝づいてるな。
ジージーと蝉の声。
遠くでケロケロ。
青い空に綿菓子が流れていく。
時折ホーホケキョ、カッコーもね。
木漏れ日が気持ちいいね。
風が流れ木々がざわめいた。
なんだか余計な話が噂されてるが、木も噂してるのかな。
長い時間が積み重なって今があるんだよ。
綺麗だったねなんて言いたくないな。
雷さん余計なことにならないようにお願いしますね。
さ、今週は選挙ですね、だまされないで、ちゃんとしてくれる人を選ばないとね。confident

 

2013年7月16日 13:16  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より 三代目ネズミ~~

今日はトラジロですhappy01
先週は雨、今週は良か天気ということでガンバリアント走行会。
自分は3連休ということで弱気にキャンセルcoldsweats01
帰り際に来店していただいて、オープン前にしばし談笑。
Hさんに後での予約をいただく。

DSCN3411bro.jpg

DSCN3412bro.jpg

DSCN3414bro.jpg

DSCN3419bro.jpg

DSCN3413bro.jpg

イプシロンから乗り換えのネズミでご来店catface
なぜにネズミかって、初代500の相性がトポリーノと言ってハツカネズミを意味するからであ~る。
で二代目はというとヌオバディチンクエチェント(新しい500)ルパンがカリオストロで運転していたあのやつである。
そして2代目を現代風にリニューアルしたこいつということになりますな。
なのでネズミ~なのである。
イプシロンくんは12年という長きに渡りご奉公したらしく、イタリア車らしくなんだかんだと世話を焼かせては楽しませたそうな。
まさかネズミ~は今時の車だから・・・イタリア車らしく楽しませてくれることであろう。
長く可愛がってもらうのだぞ。confident
なんだか写真が青ちろいがかんべんかんべん。


 

2013年7月13日 17:58  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。