糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2013年6月
糸島市岐志より 今日はジャイアンで

今日はトラジロですhappy01
今日は、糸島の自転車仲間の谷口さんご来店。

DSCN3390bro.jpg

DSCN3391bro.jpg

DSCN3392bro.jpg

DSCN3389bro.jpg

DSCN3388bro.jpg

いつものお決まりのアングルで。今日は通勤号のジャイアンと。
23cに変えて走りやすさも増したのさ。catface
んで、今日から正屋でサマーセール。
糸島の仲間では乗り換えブーム、上野さんもロードのりになるべく正屋でチェック済み。
来週はロードでバリバリ走っちゃうのかhappy02
http://www.masaya.com/blog/2013/06/000674.php

DSCN3387bro.jpg

なんちゅうが?
しゃれとんしゃのでパチリ。
コンデジではこれが精一杯。confident

2013年6月29日 18:40  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
糸島市岐志より パパラッチ

今日はトラジロですhappy01
今日は、最近よく来ていただいてるお客さんの奥さんご来店。
どうもなかなか連れてきてくれないので一人できたとか来ないとかhappy02

DSCN3380bro.jpg

DSCN3377bro.jpg

DSCN3378bro.jpg

DSCN3379bro.jpg

DSCN3381bro.jpg

DSCN3382bro.jpg

パパラッチ。ではない。正確に言うとやろうとしたがバレたbleah
いつもは自転車しかパパらないのだが、許しを得たので。
しかしあれだ、最近こられる自転車乗りの奥さんは美人が多いのだ。
(メ・ん・)?あなたのことじゃないですよcatface
自転車乗ると美人になるのか?ジャージ着てると美人に見えるのか?
そこのあなた、ぐだぐだしてないで自転車でも乗ってみたら。ぷぷぷ。

2013年6月27日 20:46  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
糸島市岐志より キシリトールで強化~

今日はトラジロです。
今日は昨日の台風明け、晴れるかと思いきやどんより。
そんな中タケさんご来店happy01

DSCN3374boro.jpg

この間フレーム新しくなったと思いきや、キシリトールで強化しとるで。
(メ・ん・)?歯の強化?

DSCN3375bro.jpg

DSCN3376bro.jpg

は~no~キシリとるで~強化しとるで~ますますかなわんくなりよるで~happy02
むむむ、おいらは先立つものがないしな。
しかも自転車のもの買う前に、死熊が欲しいのだ。catface
ほなどうすべ、地道にやるしかないかね。
せやな、地道にボチボチいきまっかな。
ちょっとだけ裏技使ってみようかなconfident


 

2013年6月22日 16:01  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
ジロで糸島 豆ねこゲットに

今日はトラジロですhappy01
昨日大銀杏のユーゾーさんが豆ねこを頂いたと聞き早速ゲットしに。
ちなみに豆ねことは、ま、詳しいことはともかくまめさんの編んだねこなのである。
説明になってないが、まそういうことだ。happy02
ということで今日は大銀杏へ。
今日の大銀杏はちょっと近かったcatface
糸島から末永を目指し日向峠へ途中自販で水補給。
一気に行こうか考えたがこの暑さなので飲んでおく。
日向を越えて金武へ、今日はなるべく走りきりたかったので写真はなし。
早良中を抜け大門へ、今日は、板屋はスルー。
小笠木峠へ、今日はヘロヘロとまでもいかず踏み切った。
西畑公民館前でちと休憩。
荻ノ原峠をもーもー入口まで登りちとだけ休憩。
もーもーを登りきり大銀杏へ。

DSCN3362.JPG

DSCN3356.JPG

いろいろ目移りす。

DSCN3357.JPG

結局ドッグパン。

DSCN3358.JPG

えーと 豆とチーズだったけな。

DSCN3359.JPG

手ごねハンバーグのバーガーだったかな。

DSCN3352bro.jpg

ゲッツ

DSCN3355bro.jpg

〒814-0143 福岡県福岡市城南区南片江3丁目5−12 092-864-1171

少しだけ話をして、忙しそうだったのでそそくさと退散。

DSCN3363bro.jpg

そして正屋でまたまたげっと。catface
〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原1丁目14−4

092-555-3200


DSCN3368.JPG

でベーグル 紅茶いちじく 
後、くそみそに言われることの多い青色のクリートをゲット。

DSCN3364.JPG

DSCN3369.JPG

野間大池から七隈、野芥から環状線で橋本、野方から西の丘、今宿を抜け今津運動公園へ。
木陰の芝生と浜風があまりも気持ちよくて、大の字で昼寝catface ん、木の葉っぱに毛虫がうようよ。
ま風で落ちてくることもなかろう。そのまま昼寝。

DSCN3373bro.jpg

あとはツルツルと流し、野北のハニーでコーヒーなんぞいただいて帰宅catface

 

2013年6月17日 19:19  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
ジロで糸島 曲渕うどんまで

こんにちはトラジロですhappy01
昨日はお休み、が日曜日に燃え尽きた感があって朝からだらだらモード。
そのままだらだらも良かったが、間違いなくそれをやると次の日もだらだらモードになる。
頭は休めのモードだがなんがなし出かける。
美味しいものでも食べてリフレッシュするべと、曲渕うどんを目指す。
うひゃ~体がだるいと言う前に、頭が動こうとしないねgawk
少し動くとスッキリするかと思いきや、だめだこりゃ~
のんびりペース、時に頑張ってみるなどと繰り返しながら産の宮経由で49号を目指す。
井原から末永へ向かいコンビニでお茶とよーかん。
ん~糸島峠を登らんといけんとよね。
気が進まないが、うどんは食べたいのでボチボチ登ることに。
相変わらず頭は何もしたくないモード。
なんだかんだで登りきり

DSCN3347.JPG

おろしぶっかけ。catface
無論大盛り、大盛りサービスしてくれるのに普通では失礼な話なのであるhappy02
レモンを絞る、??な気がしたが。
うまい、美味しくいただきました。
うどんで元気をもらったので、志摩をぐるりと回ることに。
下りで走れてる気分を満喫して、周船寺~元岡小~今津に抜け二見、野北とこなし芥屋へ

DSCN3348.JPG

久しぶりにジェラート屋さんcatface

DSCN3349.JPG

炭酸と

DSCN3350.JPG

ごまのジェラート&トマトジェラート。
今日はお疲れモードではいこれまで。
 

2013年6月11日 18:21  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。