糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

ジロデ糸島 雷山~富士1号~瑞梅寺

今日はトラジロですhappy01
今日は雷山あたりへ。
加布里方面から雷山を目指す。
ん~調子が悪いねbearingバクバクが止まりませぬ~~
朝ごはん食べたのがいかんかったかな?むかむかす。
202バイパスから三坂のセブン。休憩お茶補給。
最近はジューススポーツ飲料やらは信用ならんのでお茶か水。え?と思われるかもしれないが、合成調味料が入ってるので極力取り込まないようにしている。ビールも本物を飲むようにしている。なんかね頭が軽い気がするんよね、いつも頭がモヤモヤしたり眠れない人は試してみたほうがいいね。
余談はさて置き、お茶の補給後いざ雷山へ。
途中であきらめないようにマイペースで登る。
クリートの調整をしてからクランクが回しやすくなった、かなり力が必要ない気がする。
それだけギクシャク無駄に力を使っていたということかな。
千如寺前の坂をマイペースでなんとか乗り切る。
速く走りたいのはやまやまだが・・・無理。catface
今はとにかく諦めずに登りきる。千如寺前の坂を登りきればあとはなんとか。
雷さんまで一気に。

DSCN3117.JPG

DSCN3128.JPG

DSCN3121.JPG

写真はイマイチですけど、新緑の楓もいいね。

DSCN3123.JPG

DSCN3126.JPG

DSCN3132.JPG

さ、ここから白糸方面へ。工事中だが通れるかな。

DSCN3137.JPG

立ち入り禁止と書いてあるな。が・・・少し下ってみた。
案の定工事をしておった、おじさんたちが冷ややか~~
すんまそん。そそくさと立ち去る。
ということで、ここから富士1線を下る。

DSCN3133.JPG

下り終わったが、何を思ったかまたのぼり出すhappy02

DSCN3135.JPG

杉の葉で散らかっているが、車はまず来ないので良いといえば良いのであるcatface

DSCN3136.JPG

なんとか富士1制覇happy01デダの下あたりにマムシがとぐろを巻いていたのはここだけの話。
春ですな~ゲロゲ~ロゲロゲ~ロニョロニョ~ロニョロニョ~ロホーホケキョ。
鶯はだいぶうまくなったね。
さらに雷さんへ登り、三坂~49号で井原~瑞梅寺happy02
早くなくとも登り倒してやるのだ。

DSCN3139.JPG

あ~満腹~~ダムをぐるりで産の宮から202で帰る。catface




 

2013年4月15日 16:49  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

コメントの投稿

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。