糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2013年4月
ジロで糸島 ファニーナナヤマ

今日はトラジロですhappy01
今日は、ゴールデンの合間でお休みをいただいてななの湯まで。
で久しぶりにすみくらへ蕎麦を食べに行こうかと、電話をかけてみると営業してるようなので立ち寄ることに。
糸島で用事を済ませて、2時ごろ到着・・・・本日終了。
が~ん閉店ガラガラ。売り切れの模様。
素直にあきらめて、以前お客さんに聞いていた七山の喫茶店に行くことに。
で、カメラを持ってきていないので写真がないんですな。
えーと、ファニーナナヤマ コーヒ ロック ジャズ てな感じだった。
おしゃれな店構え、今時というよりは昭和でもないがうまく伝わらないね。写真がないのが残念。
ただフードは充実してる。カレー、パスタ、ピタサンド、コーヒー、飲める状況であればお酒もいろいろあった。
価格もリーズナブルだと思う。
12時~0時まで営業、木曜日がお休み。
三瀬峠、糸島峠、長野峠、白木峠、あとは唐津方面からと選り取りみどりhappy02グルメ&温泉ライドなんかに最適だね。

 

2013年4月30日 23:06  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
ジロで糸島 ぽかぽかなので

今日はトラジロですhappy01
今日はあいにくの雨、しかし昨日は一昨日に続気いい天気。
が、昨日は夜中にF1。昼前に起きだす、しかも歯医者に行かねば・・・
ということで近場を走る。
といってもだ、糸島在住なので家を出さいすれば現地到着なのである~~catface
久々に立石さんへ、とりあえず福の浦漁港を目指す。

DSCN3182bro.jpg

DSCN3183bro.jpg

ぽかぽかなので、お昼寝なのであ~る。今日は気持ちよすぎて逃げる気もにゃいね。
平日なのだが、お天気のせいか人でがあるね。またいちへ行く車もちらほら。
しばし休憩して立石へ。
やはりきつい、雷山もきついのだがここは止まるとやっちゃいそうなドキドキとワクワクなのである~~

DSCN3186bro.jpg

なんとか今日も登りきる。
少しずつではあるが登れるようになってきたきがする、そう思い込みも大事なのだ。
芥屋側に下り、桜井を目指す。
伊牟田を過ぎて、ほもりのとこから二見側へ。
桜井を登りきり二見へ下りたが、あまりにも海が綺麗だったのでマサカを登る。

DSCN3187bro.jpg

DSCN3189.JPG

先まで行こうと思ってたんだけどね~邪魔しちゃ悪いしね。
ということで野北~芥屋方面に折り返して終了catface


 

2013年4月23日 18:16  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(1) |
糸島市岐志より ツールド糸島

今日はトラジロですhappy01
日曜日、今日はツールド糸島が開催。
長崎からご予約のお客さん、テラス希望・・・ちと肌寒い。

DSCN3167bro.jpg

しかし今日は、朝からいい感じcatface
テラスのお客さんはと言えば、旦那さんが出てたらしく、子供たちが自転車が通るたびに頑張れコールで賑やかhappy01

DSCN3175bro.jpg

そして久々にブラックジャックさんのご来店。
黒っぽいバイクだからというわけではありませんよ、救急外科の先生なのだ。
なんだか新しい技術開発をしているらしく忙しかったらしい。
成功すると名前が残るほどのことらしい。
はー忙しくて疲れたなどと軽はずみに言ってはバチが当たりそうである。

DSCN3174bro.jpg

DSCN3176bro.jpg

DSCN3177bro.jpg

DSCN3178bro.jpg

DSCN3179bro.jpg

DSCN3180bro.jpg

DSCN3181bro.jpg

うちに来て少しはリセットできたかな~多少なりと力になれてるといいな。confident
 

2013年4月22日 18:07  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より 自転車日より

今日はトラジロですhappy01
今日はちっと肌寒く風も強かったけど、たくさんの自転車のりの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

DSCN3140bro.jpg

DSCN3141bro.jpg

DSCN3142bro.jpg

DSCN3143bro.jpg

DSCN3144bro.jpg

DSCN3145bro.jpg

DSCN3146bro.jpg

DSCN3147bro.jpg

DSCN3148bro.jpg

DSCN3149bro.jpg

DSCN3150bro.jpg

DSCN3151bro.jpg

DSCN3152bro.jpg

DSCN3154bro.jpg

DSCN3156bro.jpg

とここまで、5台でお越しの方々。
この後百田さん。お・・・自転車撮りそこね。

DSCN3165bro.jpg

後ろのホイル、百田さんのフェルトぷぷ。

DSCN3160bro.jpg

で百田さんに捕まったブロンプトンcatface

DSCN3161bro.jpg

先週うちの前を素通りした・・いやいや通過された百田さん先導のブロンプトン一味の一台。
ただ途中でスポークが折れて通過してないのはここだけの話。

DSCN3162bro.jpg

DSCN3163bro.jpg

リアにも前にもガッツリバック。意外に積めるもんですね~~

DSCN3166bro.jpg

で、某神社のお守り~
てな感じでおかげさまでにぎやかな昼間でしたconfidentありがとうございました。



 

2013年4月19日 19:21  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(1) |
ジロデ糸島 雷山~富士1号~瑞梅寺

今日はトラジロですhappy01
今日は雷山あたりへ。
加布里方面から雷山を目指す。
ん~調子が悪いねbearingバクバクが止まりませぬ~~
朝ごはん食べたのがいかんかったかな?むかむかす。
202バイパスから三坂のセブン。休憩お茶補給。
最近はジューススポーツ飲料やらは信用ならんのでお茶か水。え?と思われるかもしれないが、合成調味料が入ってるので極力取り込まないようにしている。ビールも本物を飲むようにしている。なんかね頭が軽い気がするんよね、いつも頭がモヤモヤしたり眠れない人は試してみたほうがいいね。
余談はさて置き、お茶の補給後いざ雷山へ。
途中であきらめないようにマイペースで登る。
クリートの調整をしてからクランクが回しやすくなった、かなり力が必要ない気がする。
それだけギクシャク無駄に力を使っていたということかな。
千如寺前の坂をマイペースでなんとか乗り切る。
速く走りたいのはやまやまだが・・・無理。catface
今はとにかく諦めずに登りきる。千如寺前の坂を登りきればあとはなんとか。
雷さんまで一気に。

DSCN3117.JPG

DSCN3128.JPG

DSCN3121.JPG

写真はイマイチですけど、新緑の楓もいいね。

DSCN3123.JPG

DSCN3126.JPG

DSCN3132.JPG

さ、ここから白糸方面へ。工事中だが通れるかな。

DSCN3137.JPG

立ち入り禁止と書いてあるな。が・・・少し下ってみた。
案の定工事をしておった、おじさんたちが冷ややか~~
すんまそん。そそくさと立ち去る。
ということで、ここから富士1線を下る。

DSCN3133.JPG

下り終わったが、何を思ったかまたのぼり出すhappy02

DSCN3135.JPG

杉の葉で散らかっているが、車はまず来ないので良いといえば良いのであるcatface

DSCN3136.JPG

なんとか富士1制覇happy01デダの下あたりにマムシがとぐろを巻いていたのはここだけの話。
春ですな~ゲロゲ~ロゲロゲ~ロニョロニョ~ロニョロニョ~ロホーホケキョ。
鶯はだいぶうまくなったね。
さらに雷さんへ登り、三坂~49号で井原~瑞梅寺happy02
早くなくとも登り倒してやるのだ。

DSCN3139.JPG

あ~満腹~~ダムをぐるりで産の宮から202で帰る。catface




 

2013年4月15日 16:49  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。