糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

ジロで糸島 大銀杏まで・・・遠~~

今日はトラジロですhappy01
今日はお休み、さてどこに行きましょうかね。
日頃の行いがいいのか?昨日とうって変わって快晴happy02
え?なになに、休みとなれば自転車しか乗っ取らんくせに、ぷぷぷ。そおとも言うね。
自転車しか乗っ取らん、やはり行いはいいではないか~い。catface
最終目的地は大銀杏と決めてある。あとはどう走るか。
とりあえず加布里方面より八反田~大野城二丈線(49号)で日向を目指す。
は~あいかわらず心肺機能が弱いね。ちょっとこいだらバクバク、ここばかりは追い込んできたえんとダメなんやろうね~・・・
しかしもともとないもんを鍛えよ~ちゃなかなかどうしてほどほどにやらんと壊れてもしょうがないんで・・・
などと言い訳をしながら誰かローラー台くれないかな・・・
そんなこんなで日向峠。
早くは登れないのは分かっているのでマイペースで。
ま何事もなれですな、以前よりは良いペースで上れたんではないかな。(自分なりにはね)
で金武から早良那珂川方面を目指す。
しかし今日は、なんちゃらもなく青空が晴れ渡っている。
ほどなく大門、これはヘタレでも行くしかないのか。

DSCN3076.JPG

ということで、えっちらおっちら板屋超。
これが五ケ山の見納めなのかな~~

DSCN3077.JPG

このへんまでどっぷり沈んでしまう・・・しかしダンプが通るとえらい揺れるが大丈夫なんか??
ナンパタからさくっと下り中ノ島公園で初休憩。お茶とクマコンでいただいたスポーツ羊羹catface
休憩後、西畑~モーモーへ。モーモー入口でしばし休憩。
あぶら~を登り大銀杏へ。

DSCN3078bro.jpg

成さんとしばし話て、パンをいただいて帰る。
帰りは下でダラ~と、行きも山をダラ~とだけどね。
なんだか遠かったねぷぷぷcatface


 

2013年3月11日 18:53  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

ありがとうございました。また、伺いますね♪

昨日はありがとうございました!

コメントの投稿

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。