糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2013年3月
糸島市岐志より 

今日はトラジロですhappy01
今日は雨weepしかし昨日はぽかぽかのよか天気
またそのネタかよと言われようが、このネタである。
好きだからしょうがないのである。よかろうもんcatface

DSCN3080bro.jpg

DSCN3081bro.jpg

DSCN3083bro.jpg

DSCN3084bro.jpg

DSCN3082bro.jpg

DSCN3079bro.jpg

びゅーてぃほ~ちとピントが甘いかな。
この日は、イカ墨のスパゲッティーを食べていただいた。
満足していただいたようで何よりcatface
もうしばらくイカが出回っているので、作りおきをしております。ご賞味あれconfident





 

2013年3月13日 13:19  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
ジロで糸島 大銀杏まで・・・遠~~

今日はトラジロですhappy01
今日はお休み、さてどこに行きましょうかね。
日頃の行いがいいのか?昨日とうって変わって快晴happy02
え?なになに、休みとなれば自転車しか乗っ取らんくせに、ぷぷぷ。そおとも言うね。
自転車しか乗っ取らん、やはり行いはいいではないか~い。catface
最終目的地は大銀杏と決めてある。あとはどう走るか。
とりあえず加布里方面より八反田~大野城二丈線(49号)で日向を目指す。
は~あいかわらず心肺機能が弱いね。ちょっとこいだらバクバク、ここばかりは追い込んできたえんとダメなんやろうね~・・・
しかしもともとないもんを鍛えよ~ちゃなかなかどうしてほどほどにやらんと壊れてもしょうがないんで・・・
などと言い訳をしながら誰かローラー台くれないかな・・・
そんなこんなで日向峠。
早くは登れないのは分かっているのでマイペースで。
ま何事もなれですな、以前よりは良いペースで上れたんではないかな。(自分なりにはね)
で金武から早良那珂川方面を目指す。
しかし今日は、なんちゃらもなく青空が晴れ渡っている。
ほどなく大門、これはヘタレでも行くしかないのか。

DSCN3076.JPG

ということで、えっちらおっちら板屋超。
これが五ケ山の見納めなのかな~~

DSCN3077.JPG

このへんまでどっぷり沈んでしまう・・・しかしダンプが通るとえらい揺れるが大丈夫なんか??
ナンパタからさくっと下り中ノ島公園で初休憩。お茶とクマコンでいただいたスポーツ羊羹catface
休憩後、西畑~モーモーへ。モーモー入口でしばし休憩。
あぶら~を登り大銀杏へ。

DSCN3078bro.jpg

成さんとしばし話て、パンをいただいて帰る。
帰りは下でダラ~と、行きも山をダラ~とだけどね。
なんだか遠かったねぷぷぷcatface


 

2013年3月11日 18:53  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(2) |
糸島市岐志より じみ~

今日はトラジロです。happy01
きました、ニューアルバム。

DSCN3064.JPG

誰やこいつってか。

DSCN3065.JPG

DSCN3069.JPG

別に地味でもなんでもないのだが、またまた新しいアルバムが出ました。
ジミ・ヘンいや素晴らしいね。
何が?てか。・・・いや、ああとかこうとかそげなことじゃないんだよな~~
それじゃわからんて・・・じゃあ聞いてみらんね~~catface
なしていまさら?それはそこに素晴らしいもんがあったからなのだよ。
 

2013年3月 9日 16:23  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |
糸島市岐志より 

今日はトラジロです。happy01
今日は、例のあれで霞気味。ただぽかぽかの陽気。砂の方はさほどでもない気がするが・・・

DSCN3074.JPG

DSCN3073.JPG

そんな中ご夫婦でポタポタ。
始めたばかりでまだあまり走れないらしい。
でも糸島なら家からちょっとこぎ出せば素敵な景色が待ってるのさ。
遠くまで行けるようになって、たくさんの素敵と(じゅるり)美味しいもんに会えるといいね~~
あ~はようスカっと晴れ渡らんかいなcatface

 

2013年3月 9日 15:56  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より

今日はトラジロですhappy01
最近はやっと暖かい日が続くようになりました、今日は久々のお客さん。
ダホンとルイガノとラレイをお持ちのお客さん。

DSCN3072.JPG

今日はルイガノで、ちと改造したらしい。ぱっと見普通に見えるが、ま見る人が見ればわかるかな。catface

DSCN3070.JPG

ここがこうで、

DSCN3071.JPG

ここがこう。うむむ。36だよcoldsweats02フロントインナーだとこっちのほうがでかいということになるね。
大胆不敵・・・いやいや大胆すぎて、大胆素敵happy02
まま乗ってる方が楽しんでるからこれで良し。catface

 

2013年3月 6日 20:58  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(1) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。