糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年12月
ジロで糸島 馬場、草場辺り~立石山

こんにちは、トラジロです。happy01
昨日は、雨の予報だったのがうって変わっていい天気happy02夕方から歯医者に行くので近場で走る。
シーサイド病院~草場に抜ける坂を試したかったので、とりあえず泊まり方面へ。
ペダルを回せるようになれば楽に走れるはず、分かってはいるが・・・要領が悪いのかやはり息切れ。というか根本的に心肺能力は強くないので追い込んで鍛えなければならないのだろうが・・・そうそうに諦めモード。bearingアウター3枚残しで走り切ることに変更。と言ってもロー27を入れてるのでさほど重たいということでもなさそうだが。
馬場信号より左折、土曜に日向に行ったので意外に無理なく登れるぞ、下り終えてそのまま九大裏を登る。
東泉禅寺からシーサイド病院に抜け草場方面へ登る。507に出たところから右折して小田公民館方面へ。
とここで猫目センサーが動かなくなる。
毎度のことなのでまたかという感じではあるが、この辺はパワースポットなんか??採石場があるので地場が強いのか??
小田を左折して、西ヶ岳を登る。西ヶ岳などど書くとえらいな山に思えてしまうな、ぷぷぷ。
西浦~二見~シーサイドカントリー横を超え芥屋へ向かう。 

DSCN2921.JPG

久々の快晴catface

DSCN2922.JPG

芥屋まで来たので、ココペリさんへ。暖炉に火が入りぬくぬくなのである。

DSCN2923.JPG

今日は、時期なので牡蠣ふりゃ~カリーデザートプラス

DSCN2924.JPG

芥屋から立石山へ。あいかわらずきついね。しかし福の浦側からほどではないのかな。
で、初のカラクさん。スキンクリームを購入、( ・∀・) イイネ!何がいいて、まずいらんもんが入っとらんし、さらーと馴染んでよくあるクリームのようにベタつかずサラサラ。これで今年はゴワゴワかかとのひび割れもなしだねcatface

2012年12月 3日 15:26  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より キタ━(゚∀゚)━!

こんにちはトラジロですhappy01
今日はなんだか幸せな一日になる予感。

DSCN2915.JPG

キタ━(゚∀゚)━!とかタイトルで、こんなんで。

DSCN2916.JPG

こう来て。

DSCN2917.JPG

自治区からのお届けものとくれば。また自転車かよ!!bearingてな話ですが・・・

DSCN2918.JPG

そこの話ではないのである。

DSCN2919.JPG

丸つ~の話なのであるcatface朝なにげにポイとほからかしていた自治区のダンボール箱を眺めて、発見。
ま最後まで話を聞いたところで、な~んだという話でありますがhappy02

DSCN2920.JPG

友達のおかーちゃんと息子のお好み焼きでの会話。
鉄板のはしに丸つのマーク。おカーチャン(ニコちゃんマークがあるよ)息子(それつーやん)。ちゃんちゃん。てな話になったと聞いて。
おいらも聞かれたら?つーやんて返すのかな~
お好みの鉄板なだけに、大阪ならほんまや~笑っとるな~。
もしくは反論したなら、おかんが、つーが笑顔に見えて丸つ~だけに丸く収まる思ったら良くないか~丸いお好み食べて笑顔になりました思ったら良くないか~などと会話すんのかな~・・・・なんだか話がまとまらなくなってきたが、丸つ~見てるとニコちゃんマークに見えてくるね、見えてくるよね??見えませんか??見えない??ありゃ~だいぶ心が荒んでますね~はい深呼吸して、嘘でもいいから笑顔を作って、心の中でゲラゲラ笑って、だんだんほんとに笑顔になってきませんかね??そう簡単にはいかないかな。catface皆さん今日も1日笑顔で丸く収めていきましょうね。
さて天気もいいし、どこに走りに行こうかね、とまた自転車ネタで閉めとるやんbleahおあとがよろしいようで。confident

2012年12月 3日 09:29  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より 今日も( ・∀・) イイネ!

こんにちはトラジロです。happy01
12月に入りだいぶ寒くなりました。夏っ子としては早くも夏が待ち遠しい季節となってしまいましたが、だがしかし、この季節はうちの店からもおてんとさんの酔ちくれが見れるのが救いかな。昨日に続き、いい酔っぷりcatface

DSCN2904bro.jpg

カラスが寝床へ飛んでいく。

DSCN2906bro.jpg

DSCN2907bro.jpg

DSCN2908bro.jpg

DSCN2909bro.jpg

DSCN2910bro.jpg

DSCN2911bro.jpg

下戸のおてんとさんは、あっという間に酔いつぶれるのでありました。catface
一日ありがとうございました。また明日もよろしくお願いしますconfident



 

2012年12月 2日 20:23  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
ジロで糸島 ガンバリアント第7回走行会

こんにちはトラジロですhappy01
今日はガンバの走行会、早7回目デダチャイチャイでの2回目の走行会。
ロードバイクのりになって一月あまり、ステムの交換とフレームに慣れてきたのか多少は走れるようになってきたかな。しかし平地ではまだまだ、たけさんにはかなわないな。坂道はどっこいどっいだなcatfaceしかし今日は日向峠、営業時間もあるので、ちょい追い込まれた感じ。しかしそんなにやばいと思はないのは、ちーたー走れるようになったからか??バイクが良くなっただけの余裕か??といろんなワクワクで早起きしたものの、余裕をこきすぎて遅刻ギリギリ??間に合ってたのか??まオイラのあとにも一人誰かさんがやってきたのでよしとしておこうbleah

DSCN2895.JPG

前回は走れなかったので、初顔合わせの谷口さんのトレック

DSCN2896.JPG

DSCN2897.JPG

DSCN2899.JPG

DSCN2898.JPG

ここが、コイツのひみつの所。何がって??細かいことはよう喋らんけんトレックのサイトでも見ておくれ。happy02ただし、欲しくなっても知らないからね。

DSCN2900.JPG

末永のファミマで休憩を入れたあと、日向峠を目指す。降ってきて金武のセブンで休憩。

DSCN2901.JPG

と!!事件です。梅ちゃんが降りてこないと思いきや、パンク~~ガラスを踏んでやっちゃたらしい。みんなはあそこにあったなと・・・おいらは気づかんかったぞ!!いつぞや中嶋悟がテレビでいいよった。車の運転中はちゃんとよそ見をしろと。??前の車の尻だけ見とらんと、サイド、バックミラーでの後ろの状況やら路面上の細かな状況に目を配らないと事故につながるとね。あちゃ~以後気お付けますbearing
このあとは野方で左折、の予定がそのままバイパスまで。今宿あたりでちともたついておいらは時間切れで横浜でお別れ。ご一行さんは海沿いへうらやまし~~てか間に合うのかおいら。ということで開店へ向け一人ひた走るのでありましたcatface

DSCN2902.JPG

ということで楽しい一日が暮れていくのでありましたとさconfident


 

2012年12月 1日 20:09  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

前の5件 1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。