糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年12月
ジロで糸島 大銀杏まで

今日はトラジロです。
今日はお休み、先日食べに来ていただいたデダのりのパン屋さんまで。

DSCN2965.JPG

片江まで行くのに、なぜだか日向峠へ。

DSCN2966.JPG

早良側から那珂川へ、西畑で左折してモーモーを目指す。

DSCN2967.JPG

一人なんで、全てマイペース。

DSCN2968.JPG

DSCN2971.JPG

DSCN2970.JPG

いちお夫婦石展望台などにも寄り道。

DSCN2972.JPG

福岡市内が一望。

DSCN2973.JPG

ドームやらタワーやら。

DSCN2975.JPG

なんだかんだで到着。

DSCN2976.JPG

片江のダイソーの向かい側。

DSCN2977.JPG

DSCN2978.JPG

DSCN2979.JPG

DSCN2980.JPG

DSCN2981.JPG

DSCN2982.JPG

DSCN2983.JPG

DSCN2984.JPG

DSCN2985.JPG

あ、買い損ねたbearing

DSCN2986.JPG

DSCN2987.JPG

食パンもいろいろあります。
しばし会話をして、パンを購入でまたまた油山に。油山にてパンを食す。catface
油山を下り、西畑から早良へ、金武から日向に行こうと思っていたが、足がムキムキ言い出したのですんなり202を目指す。
今宿、横浜、元岡、馬場、初、岐志、福の浦、~帰宅。最後の方はあいかわらずグダグダ、久々の100キロ弱で終了。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01018/40136/G0928641171-001/

2012年12月17日 18:52  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(2) |
糸島市岐志より 今日もいい感じ

今日はトラジロですhappy01
昨日今日といい天気。昼間も暖かい、休みなら走るのだがなどと考えつつあっという間に夕暮れ時。
今日は、自転車つながりの方がご来店。少しではあったが話もできてなによりcatfaceそのうちいろんな方と、いろんなとこ走れるといいな。

DSCN2958bro.jpg

DSCN2959bro.jpg

DSCN2960bro.jpg

DSCN2961bro.jpg

いいタイミングで漁船がすぎていく。

DSCN2962bro.jpg

週末天気が崩れそう、お天気だといいですねconfident

2012年12月13日 18:41  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より ある日の風景

今日は、トラジろですhappy01
ある日の風景、弱肉強食??サギ、カモメ、カラス、トンビ、の争奪戦。
普通に考えると、トンビが一番強くて強者に見えるが・・・

DSCN2931.JPG

ひゅ~ん

DSCN2932.JPG

ひゅ~ん

DSCN2933.JPG

ひゅ~ん

DSCN2934.JPG

ひゅ~ん

DSCN2935.JPG

ひゅ~ん

DSCN2937.JPG

トンビ、目標がでかすぎるのかなかなか確保できません。

DSCN2939.JPG

ひょこ、ひょこ、ひょこ。ぴょん、ぴょん。カラスくん集合。

DSCN2942.JPG

トンビの攻撃も頭を振ってボクサーのようにかわす。

DSCN2944.JPG

カモメは遠巻きに眺めてる。さらにぽつんとサギくん。

DSCN2945.JPG

トンビはせっかく仕留めた獲物を空中で奪い合い。結局一番獲物にありつくのはカラスなのでありました。
確かにトンビはかっこいいけど、カラスは賢くて、クールで、ひょうきん、意外と可愛いやつなのだcatface

2012年12月10日 10:22  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志より 

今日はトラジロですhappy01
今年もいただきました。

DSCN2948.JPG

DSCN2949.JPG

DSCN2950.JPG

DSCN2954.JPG

 

2012年12月 9日 20:48  カテゴリー: | コメント(0) |
糸島市岐志より 先程までのはどこへ・・・

こんばんはトラジロですhappy01
この時期はうちの店からも夕日が綺麗なののでまたまた

DSCN2925bro.jpg

DSCN2926bro.jpg

DSCN2927bro.jpg

この画面じゃ見えないけど、今日もカラスが寝床に帰っていきます。皆さん一日お疲れ様でしたconfident
うむむむむ~このまま黄昏たまま一日が終わればいいものの・・・自然は意地悪いの・・・横なぶりの雨と強風bearing明日はやんでくれんかの。

2012年12月 5日 20:01  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。