糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年11月
糸島市岐志にて ようやく

こんにちはトラジロです。
日に日に寒くなりやな感じbearingやはり夏っ子としてはサンさん太陽が待ち遠しい。
昨日辺り、ココペリさんは薪ストーブに火が入ったもよう。さぞぬっかろうな~~しかしうちの店であんなのたいたら酸欠間違いなしだなhappy02
ようやくココペリの薪ストーブがとか、ようやく寒くなったのに夏が待ちどうしいとかいう話でなくて。

DSCN2894.JPG

上原 ひろみhappy01 9月に発売されて購入後放置状態だったのをようやくポットに入れた。
( ・∀・) イイネ!何がとか、どこがとか、どういうふうにとか、普通はいろいろ書くのだろうが・・・上手いこと書けんcoldsweats01いいものはいいのだからよかろうもんcatface 以前のアルバムだとパワフルでガシガシゲリラ雷雨のようなという感じというのが正しい表現かは分からいがしていたが、なんだかピアノタッチが以前より軽やかになったのかな??ま、何はともあれ無条件に好きなアーチストなので素晴らしか~の一言に尽きるのであるcatface
なんだかアルバムのアピールには程遠いが、いつも自転車ネタばかりなんで。さすがのグラミーアーチストなのである聞いてみなっせ~
 

2012年11月29日 20:42  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |
糸島市岐志より デダッちゃ( ・∀・) イイネ!

こんにちはトラジロです。happy01

今日は、一段と冬に近づきスースーしますな。だんだん自転車乗るのもしびれる季節になりつつありますweepあ~夏が待ちどうしい。
そんなちょっつと肌寒い中、自転車のりさんご来店。あざ~すhappy02豆家会系S組長配下綾ねーさんとそのお連れさん1名。
なになに、デダのりとな。もしや以前こられたかたのお知り合いのパン屋の方?(はいそ〜です)catfaceということで自転車を拝見させていただく。

DSCN2890bro.jpg

DSCN2891bro.jpg

DSCN2892bro.jpg

DSCN2893bro.jpg

手女良理央・・・??なんじゃ??変な変換になりおった。  テメラリオ!!( ・∀・) イイネ!
んでもってオーナーのお店  http://www.mapion.co.jp/m/33.53614562_130.37742779_8/v=m2:%EF%BC%A2%EF%BD%92%EF%BD%85%EF%BD%81%EF%BD%84%EF%BC%86%EF%BC%B7%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%85%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%8A%80%E6%9D%8F/
そのうち行かねば。油山も近いしね。
 

2012年11月27日 19:32  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(2) |
ジロで糸島 ピサロへゴー

こんにちはトラジロです。happy01
秋も終わりに近づき寒くなりました。寒がりとはいうわけでもないが、膝周りが冷えてしょうがない。bearing
ということで今日はニーウォーマーを重ね着してみることに。さて今日はピサロ(佐賀にあるピザ屋)にでも行ってみるかな。
峠を越えねばなのだが、距離的には100キロなので頑張ればなんとかなりそう。
とりあえず長野峠を目指す、八反田の信号超えた辺で少し休憩。今日はステムを交換して2回目のらん、フレームにもなれてきてなかなか調子がいい感じ。ただ毎度のことながらマイペースで。それでも長野峠を休憩なし富士町まで行く。
あら~たまらん。寒か~~下りで冷えもしたが、気温も低いな。ということでウインドブレーカーを着込む。ただここでそうそうにピサロ行きはあきらめるcoldsweats01ルート変更で観音峠~いつものようにななのゆへ。極楽極楽catface丁度昼過ぎ、そばでも食べに行きますかな。ということでこのあとは白木峠を登り福吉まで一気にくだる。

DSCN2875.JPG

そして今日もすみくらさんへ。

DSCN2876.JPG

突き出しのそば豆腐をいただき、

DSCN2877.JPG

カモのつけそばと悩んでからの~~十割そば2人前happy02まかう~~とお腹も満たしたところで、あとは202で一気に帰宅。
 

2012年11月21日 19:35  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
ジロで糸島 鏡山~唐津で遭難

こんにちは、トラジロですhappy01
今日は、お休み。さてとどこに行きかしょうかね。雷山は紅葉が見頃らしいが、先週行ったしなにせきついので気が乗らない。
そういえば、土曜日にガンバリアントの皆さんは鏡山に登ってたのでおいらも行ってみっかなcatface

DSCN2867.JPG

自宅を出て202を一路唐津へ。昨日に続き風が強い。しかしステムの交換と、シート調整のおかげか調子がいいねcatfaceとは言うものの張り切っちゃ風にあをられヘタレ、ヘタレちゃ頑張るこの繰り返しで唐津までなんとか走りきる。鏡山のしたのセブンでおむすびとお茶を補給。マイペースで登りきる。

DSCN2869.JPG

神社で5円玉でいろいろとご縁がありますようにとお決まりのお願いを。そしてこちらにもこの場を借りまして。

DSCN2868.JPG

宝くじで有名な宝当神社の、高島 happy02

DSCN2870.JPG

鏡山を降りてバーガーでもと思ったが、まだお腹がすいてない。唐津あたりを走りますかな。

DSCN2871.JPG

おそらくサルノコシカケ。
唐津城から湊の方へ立神をこえて屋形石方面より唐津に戻る予定。が、そ~なんですbearing鎮西町辺で遭難。ぷぷぷhappy02途中まではおそらく間違ってなかったと思われるが、広い道と思って安心して走ってるとなんだか道が狭くなる。まよくある話。時間は早いのでさほど心配はなかろう。
鎮西町の集落なのでまそこから降ればいいやろうと、あまかった・・・だいぶ下ったと思われるところでカーブむむ、また登っとるやん。だーいぶ走ったと思われるところで・・・おろ。最初のところやん。ああ、あの二股で左に行ってみるか。たいがい走ったと思われるところで、むむむなんだか見たことある感じじゃない??ありゃ~また戻ってきたばい。そんなこんななループがしばらく続くのでありました。であきらめて戻っていくうちに、ありゃりゃ。出たばい。happy02岩野から23号に乗り唐津へ。しかし風が強かったせいか体が冷えてきた。上半身は問題ないが、膝周りが冷えて辛いね。ということで唐津城近くの蕎麦屋で、かけ蕎麦と天ぷらセット。

DSCN2872.JPG

蕎麦屋で少し体もあったまったのでそのまま帰るかと思っていたが、ここまで来たんでバーガーる。

DSCN2873.JPG

え??なんで。てな話はなしね。

DSCN2874.JPG

あのバーガー屋よりこっちがすいとうと。
あとは一気に帰宅。catface


 

2012年11月12日 17:39  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志より

こんにちはトラジロですhappy01
今日はお客さんののりもの紹介。
先週土曜日は、プロライダーヒグマさん(どこかの5チラシにあったが、ライダーといってもバッタのライダーでないからねhappy02)知り合いのロードのり2名の方々。先日来ていただいた、ウィラーほか3台でこられた方の知り合いでもある。こちらは写真ゲットできずbearing

DSCN2824.JPG

DSCN2822.JPG

DSCN2825.JPG

DSCN2823.JPG

気のせいか人ののりもんはカッコよく見えるな。
この日はほかに、ナガイさんとタケペさん。丁度忙しくなったところでナガイさんとタケさんは相席していただいた。今日のナガイさんは仕事のゴタゴタのケリがついて清々しい顔をしていたのでなにより。

DSCN2855.JPG

DSCN2856.JPG

DSCN2854.JPG

DSCN2857.JPG

そして今日は、女性の方お一人。10年ぶりに新しくしたバイクで市内から三ッ瀬越えでご来店happy02旦那さんもロードのりだそうで、こちらはガシガシ練習してる方らしい。
サイクルアカデミーの方とつながっているやらないやら、自分も微妙につながっているのやらないのやらなので不思議な感じ。
 

2012年11月 9日 17:50  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。