糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年10月
ジロで糸島 今日は、とりあえず蕎麦屋を目指して。

こんにちはトラジロですhappy01
今日は、福吉駅から白木峠の登り口あたりに出来た蕎麦屋さんへ。

DSCN2817.JPG

11時頃家を出て、オープンしたての時間に到着。お客さんはまだ居ない。

DSCN2810.JPG

窓の外は田園風景

DSCN2814.JPG

あれはもしや~天体観測ドーム??

DSCN2818.JPG
 

DSCN2811.JPG

DSCN2812.JPG

DSCN2813.JPG

メニューをきめているあいだにほどなく満席。十割そばをたのむ。まずはそば豆腐。

DSCN2815.JPG

DSCN2816.JPG

うまい~~思わずおかわり。catfaceあとから来たおばちゃんの香水がきつくてちょっとがっかりだったのはここだけの話。ただこちらもサイクルジャージに汗だくなんでどうなんでしょうね~~happy02
さてこのあとは、海側を流しますか?でもな、海側に行くとなまけるんでそこは白木峠へ。カーボンバイクになったんで、確かに前よりは早いあくまでも前よりはね。そして言えるのは早くなったが、速く走れるようになったわけじゃないってことですなhappy02

DSCN2819.JPG

そしていつものごとく、ななのゆ。極楽極楽catfaceんで観音峠、長野峠で志摩へ


 

2012年10月15日 18:08  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(2) |
糸島市岐志 自転車つながりな連休

こんにちはトラジロですhappy01
土、日、月と3連休。糸島はお祭りイベントで盛り上がり、うちの店はといいますと日、月と自転車つながりのお客さんで賑わいました。

A4bCI6jCMAAIAcI.jpg large.jpg

土曜日はこちらの方々。ランドナーが来てたんで写真が撮りたかったが、バタバタグダグダでそれもかなわず。喜んでいただいたようで一安心そして有難うございました。confident


DSCN2794.JPG

DSCN2795.JPGのサムネール画像

DSCN2796.JPG

DSCN2797.JPG

DSCN2798.JPG

DSCN2800.JPG

DSCN2799.JPG

月曜はこちらの7台

DSCN2801.JPG

スギノのクランク、105より洒落とんしゃ~catface


そして今日はお休み、ということでデダにての2回目のラン。うむ~ありがたいことに連休ボチボチ忙しかったのでだるい。などと言い訳しながら走り出す。馬場あたりを走ろうと決めていたのでとりあえず目指す。馬場信号で左折して九大をぐるり泊まりあたりを折り返し元岡のセブンでちょっと休憩、元岡から九大ぐるりで馬場を逆回り。泊まりあたりを折り返しまたまた馬場信号から上り九大まで。今日は馬場をグルグルと考えていたがさすがに飽きたので裏側から大原付近に抜け海沿いへ。風は強いもののやはり気持ちがいいねhappy02二見で少し休憩して野北~芥屋~流して終了今日は面倒だったのでカメラもなしで写真もなし。

 

2012年10月 9日 22:37  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
志摩をぐるぐる~と

こんにちはトラジロですhappy01
今日は新しく組み上げたデダに初乗り、何か問題が起きてもいけないので比較的近場でぐるぐる~と。
なんだかんだで1ヶ月も乗れてない、ちと不安。勢い任せで張り切ってみる、案の定息が・・・
もともと心肺機能はいい方と思えないのだが、1ヶ月乗らなかったのでさらにお気楽モードになってたらしく苦しいbearing
こりゃ~いかん、ペースを落としギアは重たくして体の使い方を意識しながらの走行にて走る。
今日は馬場るかと思っていたが気が乗らないのでスルーとりあえず今津を目指す。

DSCN2773.JPG

DSCN2774.JPG

DSCN2775.JPG

DSCN2776.JPG

DSCN2777.JPG

DSCN2778.JPG

DSCN2779.JPG

DSCN2780.JPG

DSCN2782.JPG

DSCN2784.JPG

DSCN2785.JPG

しばし写真など撮りながら休憩。走り出したらボチボチ走れたので二見、桜井、馬場辺りをぐるりと志摩カントリー横を2回上り

DSCN2786.JPG

今日もココペリさんへ

DSCN2788.JPG

DSCN2789.JPG

DSCN2790.JPG

今日はハンバーグカレー大盛りhappy02

DSCN2791.JPG

DSCN2792.JPG

ミルクジェラートをいただきました。confident

DSCN2793.JPG

芥屋の海からの秋風が気持ちいいのでありました。この後2時間ぐらいと考えていたが、夕方の風が冷たく膝が辛くなりだした。
桜井まで走り、あとは流して今日はおしまい。

2012年10月 1日 17:25  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(1) |

1

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。