糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年9月
糸島市にて 完成!!

こんばんはトラジロです。
この間ポチってしまったロードバイク、パーツも揃いようやく完成。
組立工程など細かにアップしてもよかったが、はじめてのカーボン組立なのである。ネットで自分で組み立た人のブログやらメーカーのサイトやらで悩みながらの組立、そして人のブログを見て思うに (え!!)それは違うんじゃないそれも勘違いじゃない??てなことが多い。そしてやってみて分かるが、やはり炭とプラッチックてのはもろいし、下手に扱うと壊れてしまうね。壊れればいいけど、メーカーのサイトにも書いてあったが乗ってていくと命取りになるね。と思ったので、素人が自己責任で組み立たのをうのみにして丸呑み、で真似してやり散らかしになってもいけないので細かく載せるのはやめにしときました。トルク値さえ間違えなけりゃ問題はそんなに起きないでしょうが・・・
あとカーボンバイクのbbフェイスはカットしたらダメなんだって、ま工具もないしやれないんですがね。http://ameblo.jp/cycle-kintarou/entry-10064085280.html

DSCN2771.JPG

DSCN2769.JPG

DSCN2770.JPG

DSCN2772.JPG

DSCN2766.JPG

やっとロードバイクに乗れます、型式は古いけど炭バイクなのでバイクのF1にでも乗れる感じか??赤白で旧型マシン・・・スーパーアグリかよ。しかし自己満足catfaceおのれが満足であればいいのだよ。鉄クロスという言い訳がでいなくなるんでもうちっと頑張って走らんば。
 

2012年9月18日 22:42  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志 ポチットな。




DSCN2750.JPG

とうとうポチってしまった。ロードバイクに乗りたかったので、そのうちとは思っていたが・・・

DSCN2752.JPG

狙っていたこいつが値上がりしてあきらめていたが、セールで劇的に安い。happy02TZで買うよりも7も安い。マックスで買うと確実にさらに高いことになるし、フレーム買いはできない。その分保証やらなんやら付いてくるんだろうけど、考え方を変えればキャッシュバックで105ではあるが、コンポやらなんやら買えたことになる。catface実際はそういうことではないが、キャッシュバックちゃ~どのみちそういう仕組みよね?とくした気分にさせて色々と買わせるというね。
ま、コンポは、もともとロードフレームの良さげなのが見つかったら載せ変えるつもりでビアンキクロスに付けたやつを使うんですがね。
全て105系のコンポと、デダの01というお手頃セットで組むんでフレームだけが異様に浮いた感じではありますが、自己満の世界なので良しとしときます。
しかし、うぃめ。まんまとはめやがったな。悪魔が早く買っちまえよ~てのを我慢しておった。いつの間にか値上がりして、そして下げる。上げて下げる。今が買いですよ、天使が微笑んでるのか??ぽち。うひゃひゃひゃひゃ~(メ・ん・)?coldsweats02お前らは・・・グルか~後ろで悪魔がほくそ笑んどるばい。ま7儲かったということで良しということにしておこうかね。catface
ただ今ビアンキ分解&デダに移植中。

2012年9月 8日 18:36  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

1

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。