糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年8月
ジロで糸島 福元さんたちと

こんにちはトラジロですhappy01
今日は福元さんたち御一行様来店予定。
今津運動公園9:00集合か。前日までに仕込みを終わらせなんとか参加。
8:00頃家を出る。泊まりから馬場に抜ける、まだだいぶ時間があるし2週間ぶりに走るので少し上げておこうということで馬場る。
九大裏も登り横浜方面元岡小のところから今津運動公園へ。時間があるので、今津のセブンでアイスとドリンク補充。
入口のところで待つ。誰もこねーサイクリストが通り過ぎた。公園内を探してみる、先程の方たちが集団で・・・何か違う気がしたのでスルー
しばらく入口にいるとアッキーのフェイスブックの投稿で第二駐車場にいるとあった。
第二とはどこぞや??外回りをぐるり。(メ・ん・)?先程の集団。ジロさーん・・・なんだcoldsweats01あなたたちだったのね~~だってよヤマトがいないけんbearing
ということで出発とりあえずは二見まで。

DSCN2748.JPG

DSCN2749.JPG

いつもなら、モーターバイク下手すりゃ4つ足が止まってる自転車置き場、今日はバイクでいっぱいにしてやったどぅ~ワイルドだろ~~

しばし休憩&談笑。次はつまんでごらんまで。私はここで離脱、少しの時間でしたが楽しい時間となりましたcatface

 

2012年8月25日 15:45  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(1) |
糸島市岐志 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

こんにちはトラジロですhappy01
来たよ来たよ。久々に見ましたよ。

DSCN2738bro.jpg

DSCN2747bro.jpg

DSCN2744bro.jpg

DSCN2743bro.jpg

DSCN2741bro.jpg

DSCN2742bro.jpg

DSCN2739bro.jpg

DSCN2740bro.jpg

おーケータハムとかのナンチャッテじゃないロータスのビッグバルブだ。

DSCN2746bro.jpg

じゃ~ん

DSCN2737bro.jpg

じゃんじゃ~ん

DSCN2736bro.jpg

ロータス

DSCN2735bro.jpg

じゃんじゃかじゃ~んヨーロッパ キタ━(゚∀゚)━! スーパーカーショウ以来マジカで見るのは久々。ガソリンとオイルのにおいたまりませんなcatface

 

2012年8月23日 16:08  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志 今日は走らずに

こんにちはトラジロですhappy01
昨日までのお盆の営業でお陰様で忙しくさすがにちかれた。
9:00頃起き出して朝ごはん、ごろりと横になってたらあらら、1:30やんcoldsweats01
母親がココペリさんに行ってみたいと言ってたので、ゴ~

DSCN2717.JPG

芥屋の大門の駐車場から左折するとあるよcatface

DSCN2718.JPG

DSCN2719.JPG

DSCN2721.JPG

DSCN2722.JPG

DSCN2723.JPG

うむ~大盛りができるのか。bearing大盛りにすればよかった。

DSCN2724.JPG

DSCN2725.JPG

DSCN2726.JPG

DSCN2727.JPG

DSCN2728.JPG

DSCN2729.JPG

DSCN2730.JPG

DSCN2731.JPG

ていうか、あたしゃ~ナンカレーランチ。大盛りなんぞ出来ますまいてcatfaceあとセットのデザートベイクドチーズケーキ。サービスで白桃のシャーベット付き。まじ、まかう~

DSCN2732.JPG

DSCN2733.JPG

ということでココペリを後にする、て~と、銀ピカのやつが・・・

DSCN2734.JPG

寄らずにはいられまいて。てことでさらにデザートdelicious
日が暮れ出してから自転車と思っていたが、お店で引越しなどをしていたもんで今日の休みはしまえてしもうたbearing

2012年8月20日 21:48  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
糸島市岐志 今日の1台

こんにちはトラジロですhappy01
今日のお昼時、糸島は夏日もうちょっとだけ夏を楽しめるとあり、たくさんのサイクリストが繰り出してました。

DSCN2707bro.jpg

ダホンとルイガノのオーナーさん、注文していたラレイが来たんで早速見せに来ていただきました。catface

DSCN2708bro.jpg

DSCN2709bro.jpg

DSCN2710bro.jpg

105コンポにホイルまでカーボンでその価格ですか。などと盛り上がる。

DSCN2712bro.jpg

DSCN2711bro.jpg

DSCN2714bro.jpg

DSCN2715bro.jpg

DSCN2716bro.jpg

DSCN2713bro.jpg

寛平ちゃんと同じ病気になったんだよね・・・ほどなくバタバタしだしてあまり会話もできず、笑顔で見送る。
 

2012年8月18日 15:54  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
ジロで糸島 ひさびさに立石さん

こんにちはトラジロですhappy01
今日はお休み、しかし土曜日のガンバリアントの朝練からのバタバタで(_´Д`)ノ~~オツカレー気味。しかも夜はぷは~といったもんでやはりだるいbearing
9:00すぎに起き出して、土曜にタケさんにいただいた猫目自転車頭脳を取り付けることに。

DSCN2673.JPG

DSCN2674.JPG

とりあえず猫目のサイトで取り付けを確認。ふむふむcatfaceということで取り付け作業開始。
意外と簡単に取り付けは完了。センサーの微妙なぐらつきが気になるが、使ってみてからの改善でもいいぐらいなので、とりあえずよしとしておこう。お!!取り付けましたの図をとっとらんかった、ま別にいいでしょうがねぷぷ。そう言えば、〇ヨタ、パ〇ソのCMのトットートは撮っとると?て~のが正しいのか??トットートだと取っておいてあるてことになるよな?まじまじと考えるとよーわからんごつなるな。

DSCN2675.JPG

ということで、10時ごろ朝ごはんを食べて、今日は久々に福の浦~の立石さんへ。猫目とにらめっこで調子こいて福の浦まで走る~~
さすがに昼時と言うこともあって暑い~~bearing

DSCN2679.JPG

DSCN2676.JPG

DSCN2677.JPG

潜水訓練中でありました。皆さん実際に出動しないでいいように気お付けてくださいね~

DSCN2680.JPG

しばし休憩をして、立石へ。途中まで登ったものの、へたれてしまうbearing疲れと暑さのせいで気合が入らん。などと言い訳をして木陰で休憩。と思ったもののアブと蜂が寄ってきた。騒いでわ刺されてしまうのでやり過ごそうとするが、寄ってくる。仕方なく下まで降りることに。このまま帰るのも悔しいので、もう一度トライ、が先ほどと変わらない当たりで断念。さくっと切り替えて平地を走ることに。

DSCN2681bro.jpg

福の浦の戻りの下りで走れてる気分で勘違いで気持ちよく走り、芥屋方面に向かう。三差路のところにジェラテリアができているので立ち寄る。
が~んしまっておるcrying仕方なく表の販売器でドリンクタイム。
ここから桜井方面へ向かい、ドーバーさんに挨拶がてら立ち寄って、馬場方面に向かい草場へ折り返し坂を登る。おりきったところで暑さがたまらんくなってきたんで、西浦へは登らず、右折で宮之浦のデイリーストアーへ。氷果子とドリンクで少しだけ暑さをしのぐ。ここからは、西浦、二見、野北、芥屋。よくあるおきまりのコース。芥屋にやってくるとジェラテリアが開いているではないかhappy02

DSCN2684.JPG

ということで、いちごジェラートあんどチョコバナナジェラートしめて400円なりcatface

DSCN2685.JPG

しばし話し込む。お客さんが来たんで、今日は終わりにして帰りました。
今週は曇っているせいでもありますが、なんだかセミの鳴き声も力なく夜には秋の虫たちも鳴き出しました。
毎年思うのだけど、大好きな夏はあっという間に過ぎようとしています、あともう少しだけ夏を楽しませてもらえるのかな。





 

2012年8月11日 17:50  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。