糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年7月
ジロで糸島 白木峠~温泉&そば食いヽ(*´∀`)ノ

こんにちはトラジロです。
準備を済ませ家を出ようとふと腕時計を確認。むむむ遅れてる~coldsweats01何日構えに合わせ直したはずなので電池切れか。
ということで、ひとまず加布里のグッテーへ。
電池交換を済ませ、福吉を目指す。加布里付近は海からの風がひやりと気持ちよかったのだが、海辺から外れるとやはり暑い、湿度はそれほどでもなさそうなのでもわ~てな熱さではないのが救い。
深江あたりでサドルがぐらつく・・・急遽セブンによってサドルを締め直し水分補給。

DSCN2618.JPG

福吉の吉井の信号より、白木峠を目指す。

DSCN2619.JPG

山に入れば木陰で涼しいいだろうと思いきや、道も広く木陰などは皆無・・・ピーカン天気にさらされ熱がたまり出す。一人で走ってることでもあるので、木陰が出た時点で休憩。しかし第一目標のななの湯まで10キロも登るんか??まそれはさておき休憩~~時折吹くそよ風と沢の流れる音とが心地いい。

DSCN2622.JPG

休憩してしばらくは勢いで登るが、ほどなく軽いギアでマイペースcoldsweats01じ~じ~じ~しゃしゃしゃ~み~み~蝉どもにあをられながらなんとか到着。happy02

DSCN2623.JPG

自転車はベルを付けとかんといかんらしいので付けてみた。

DSCN2620.JPG

DSCN2621.JPG

風呂で極楽極楽の後はそば屋と思っていたが、腹が減ってきたのでかしわのおむすびとフリー
少し腹を落ち着かせ、観音峠からのみつせを目指す。あ~分かっていることだが、風呂に入ったのでだるいななどと言い訳をしながら坂を登る。
頂上付近でサイクリストとすれ違う。(メ・ん・)?何か見たことあるジャージ緑~の。もしや、まめさんの友達のWonderful Pisutachios Cycling  Teamのヒグマさんか??

DSCN2624bro.jpg

到着~happy02が、目標達成して燃え尽きた感が。まそんなことよりそばをいただきますcatfaceまかう~~帰りも白木峠と最初は思っていたがそんな余裕はない。しょうがな三ッ瀬を登るしかない。マイペースで行けばなんとかなるやろ~~あら、前回登った時よりは登れるやん。とは言うもののへろへろ。三ッ瀬を降りて、日向をさけて西区廻でかえる。と西区の焼却場の付近でまたもやヒグマさんと遭遇happy01しかし声をかける余裕もなく、しばらく走ってから声をかければよかったと思うのでありました。http://via.me/-2zn7zuw ←ヒグマさん

2012年7月13日 12:59  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市岐志 フィブラ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

こんにちはトラジロですhappy01
日曜は久々の晴れ。朝からテントにこびりついた虫虫虫虫・・・をゴシゴシcoldsweats01あー今日も自転車集団が走ってるな~良かね~
と、ジロさ~ん通り際に声が、いちおこんちは~聞こえたか聞こえなかったか??ん~しかし誰やろgawkお!!戻ってきてくれた。チネッリのピンク~フェイスでつながりのできていたキタガワさん初対面。ちょこっと挨拶を交わす、いろんな人と出会える、自転車をやっていてよかったと思える瞬間なのでありましたcatface

DSCN2607bro.jpg

で、そのあとに登場カレラ。デダチャイのオーナーの新車catface
購入したのは聞いていたが、ようやく来たようで早速見せに来てくれました。

DSCN2608bro.jpg

DSCN2609bro.jpg

DSCN2610bro.jpg

DSCN2611bro.jpg

DSCN2612bro.jpg

DSCN2614bro.jpg

DSCN2615bro.jpg

DSCN2616bro.jpg

DSCN2613bro.jpg

この後、試乗させてもらう・・・・またまたいけないものを触ってしまったのかhappy02良かもんは、やはり良かね~~




 

2012年7月11日 20:31  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
糸島市サイクリングクラブ

こんにちはトラジロです。
毎月第1土曜日は、サイクリングクラブの練習日。ということで朝から走る。
志摩中央公園発~馬場~運動公園のセブンで休憩その後二見で休憩。

DSCN2605.JPG

今日は、ジョニーのバイクも参加

DSCN2606.JPG

ロドーバイクの標識。アスファルトには自転車の表記。しか~しbearingモーターバイクが止まってんだよね~自転者置き場ですのでよそにお願いしますねcatfaceこの後、ジョニーのバイクがパンク~とりあえず桜井の車屋で空気だけ入れてもらい志摩中央公園へ。(メ・ん・)?空気ぐらい入れてやれよと思った方、いちを言っておきますがバルブがアメリケンcoldsweats01そしてバタバタの1日の始まり。

2012年7月 9日 20:05  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

前の5件 1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。