糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年7月
糸島市岐志 今日の1台

こんにちはトラジロです。happy01
今日も真夏の太陽のふりそそぐ中、1台ご来店happy02

DSCN2656bro.jpg

DSCN2657bro.jpg

DSCN2658bro.jpg

DSCN2659bro.jpg

DSCN2660bro.jpg

DSCN2661bro.jpg

 

 

2012年7月31日 15:55  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
ジロで糸島 今日は軽目に・・・

こんにちはトラジロですhappy01
昨日はお陰様でボチボチ忙しい。なんで1日ダラ~と過ごしたい気分。

DSCN2655.JPG

リアタイヤがだいぶすり減り出した。

DSCN2654.JPG

フロントはまだ全然大丈夫、が写真がピンボケでなんのこっちゃcoldsweats01まま、とりあえずローテしておくことに。全然走らないのもなんなんで、短めに走ることに。雨も降りそうなので早めに切り上げたい。とりあえず瑞梅寺へ、ダムを周回して下る。三坂のセブンから前原方面へ、下りなのでスピードに乗って富方面へそこから高速下のアップダウンをこなして本日終了。水ブロを浴びて、2:30まだ間に合いそうなので久々に笑喜屋さんへラーメン食べに。まかう~~つばさパンのつばさちゃんにも遭遇。これから今日は車でななの湯まで。

 

2012年7月30日 17:12  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(1) |
糸島市岐志 今日の1台

こんにちはトラジロですhappy01
今日もピーカン天気の中、1台ご来店catface

DSCN2647bro.jpg

すみのフレームもいいなと思うけれど、やはり鉄の細身も捨てがたいね。永く乗れるしね。

DSCN2648bro.jpg

DSCN2649bro.jpg

オレンジの色合いがなんとも言えませんなcatface

DSCN2650bro.jpg

こういう細かい作り込みはモリならではでしょうな~

DSCN2651bro.jpg

DSCN2652bro.jpg

DSCN2653bro.jpg

今日も、新たな1台にあえてワクワクの1日の始まりでありましたcatface





 

2012年7月27日 17:40  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
ジロで糸島 ピストで行く

こんにちはトラジロですhappy01
今日はとりあえず雷山へリベンジcatfaceこの間は昼位に行ってしまい暑さで諦めたので(根性がないともいうのか・・・)早めに家を出る。
加布里のところまで来たところで、水を忘れたのに気づきいったん戻る。
気を取りなをして雷山を目指す。加布里駅方面から、202バイパス東信号を目指し一つ手前を田んぼの方へ、お稲荷さんのところよりバイパス横を登って下ってを繰り返し有田のところから来山方面へ。三坂のセブンで休憩を入れいざ雷山へ。
いや~やはりヘタレにはまだまだ雷山はきつい、なにせ登って登って登る。抜けるところがない。ヘロヘロでなんとかバス停まで行き雷さんへは行かずすぐ下る。下りで勘違いの良い気分で走り、さてここからどうしたものか、こんだけ暑いんでポタポタで唐津のスパイスまで行きますか。
テレ~と走っても練習にはならんばい。ということで、今日もアウタートップでピスト気分で唐津を目指す。せまり来るちょい坂をむいむい~深江から202で唐津へ唐津方は下りが多いのと、ほどなく追い風ということで勘違いで気分良く走り、あねさんで休憩

DSCN2636.JPG

真夏のピーカンhappy02

DSCN2638.JPG

スパークリングなるものがあったので補充catface

DSCN2640.JPG

スパイスまではまたまた下りが多く勘違いでスイスイ到着。なんちゃらバーガーより悪いんですけど、こっちが好きdelicious好みですけどね。

DSCN2641.JPG

ありゃ~何かわからんようになっとる~~

DSCN2642.JPG

パクリ。これでも分からんな。塩カルビバーガーcatface

DSCN2644.JPG

んで、スペシャルバーガー

DSCN2645.JPG

目玉焼き、ベーコン、トマト、パテ、タマネギ、レタス、チーズ。たしかこんな内容catface
目的は達成したので、帰りもピストでゴー

DSCN2646.JPG

そのまま帰ろうと思ったが、折角なんで今日もななのゆ~~上りでさすがにアウタートップは無理なんで下りから再開。
案の定お決まりの向かい風bearingヘロヘロ~しかしなんとか自宅までピストでゴールcatfaceあち~今日の気温、虹松の温度計によれば32度皆さん熱中症にきお付けてくださいな。

 

2012年7月23日 17:10  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
ジロで糸島 瑞梅寺

こんにちはトラジロですhappy01
今日はまだ行ってなかった瑞梅寺へ。しかしなんだか膝に力が出ない・・・産の宮方面から井原まで来たが調子が悪い。bearing
自動販売機と日陰があったので、水分補給と休憩。

DSCN2625.JPG

DSCN2626.JPG

DSCN2627.JPG

しばらく休憩してここから瑞梅寺を目指す。

DSCN2628.JPG

登り出したら意外といい調子で上りきれたcatface

DSCN2630.JPG

遠くに九大キャンパス。

DSCN2631.JPG

ダムから鍾乳洞を目指す。ほぼ登りきったと思われるところに来てさわの水が多くなる。
ここを行くのか?などと考えていたら立ちごけ~~bearing
草の方にこけたので、別に問題はない。しかしここで引き返すことに。
瑞梅寺を下り三坂のセブンで休憩。雷山を目指す。
瑞梅寺で調子こいたが、やっぱりね。しんどいばい。風もないピーカン焼き付く。一旦休憩して、上を目指すがこらーいかん。煮えくり返る~~もうすぐ観音さんだったがすんなりあきらめて下る。こんなに暑いと風でもないとやばいね。ということで志摩に戻り流すことに。加布里まで来たところで普通に走っても練習にならないんでアウタートップでむいむいぽたることにcatface船越を回り芥屋~野北~桜井~馬場までなんとかふみたをす。さすがに馬場の坂はアウタートップは無理なので、普通に軽くして登る。ありゃ~軽いね~
やはりほぼ週1位しか乗れないのでこの方法か、山を走るのが効果的なんかな~しかし暑かったばい。catface
 

 

2012年7月17日 21:01  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。