糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年6月
糸島市志摩岐志に今年もやって来ました。

こんにちはトラジロですhappy01
いよいよ夏も近づき、今年もいろんな奴らがやってきました。

DSCN2567bro.jpg

毎年悩まされる羽虫。今日は蜘蛛さんが撃退、大猟大猟あっという間に食べ尽くすdelicious

DSCN2570bro.jpg

何か揺れてうまくおさまらないbearing

DSCN2572bro.jpg

DSCN2574bro.jpg

DSCN2586bro.jpg

続きましては、臭い奴happy02

DSCN2589bro.jpg

DSCN2602bro.jpg

DSCN2603bro.jpg

やっかいモンではあるけど、まじまじと見ると意外と綺麗である。

DSCN2604bro.jpg

DSCN2577bro.jpg

そしてお金持ちさんcatface

DSCN2578bra.jpg

DSCN2576bro.jpg

DSCN2575bro.jpg

茶色い奴らも

DSCN2584bro.jpg

DSCN2585bro.jpg

DSCN2592bro.jpg

DSCN2595bro.jpg

近くで見ると意外と可愛いのでありましたcatface








 

2012年6月29日 14:36  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
ジロで糸島 正屋る~~

こんにちはトラジロですhappy01
今日は曇で、雨もようはあやばしい感じcoldsweats01しかし梅雨に入ると走れなくなるだろうから行っちゃうね。
先週につずきボチボチ忙しい週末でだるい。今日もポタポタといきますかな。調子が良くてもポタポタなんですがねhappy02
本日の目的地は正屋。
家を出て、泊まり波多江方面から井原の交差点を目指す。井原左折後末永~日向峠を目指す。今日もマイペースでなんとか登りきる。
金武より西畑を超えて王塚台から新幹線の高架下で正屋を目指す。

DSCN2514bro.jpg

雨にも合わず、なんとか到着catface

DSCN2515bro.jpg

DSCN2516bro.jpg

DSCN2517bro.jpg

DSCN2518bro.jpg

DSCN2521bro.jpg

DSCN2522bro.jpg

DSCN2523bro.jpg

DSCN2525bro.jpg

DSCN2528bro.jpg

本日の目的、5カフェでお茶happy02

DSCN2519bro.jpg

んでもってcoldsweats02ありゃ~バーガーは食べれんとねweep

DSCN2545bro.jpg

ていうことで、マフィンをいただきました。catface

DSCN2529bro.jpg

DSCN2533bro.jpg

DSCN2534bro.jpg

DSCN2537bro.jpg

DSCN2539bro.jpg

DSCN2540bro.jpg

DSCN2541bro.jpg

DSCN2542bro.jpg

DSCN2543bro.jpg

しゃれとんしゃ~~catface

DSCN2550bro.jpg

DSCN2520bro.jpg

DSCN2552.JPG

いよいよ。

DSCN2551bro.jpg

秘密基地happy02

DSCN2553bro.jpg

だだ~ん

DSCN2555bro.jpg

DSCN2554bro.jpg

ふつーのオシャレずっくに見えますが、ビンディングが付けれます。オシャレに街乗りなんて人はいいんでないcatface

DSCN2556bro.jpg

DSCN2557bro.jpg

今はやりのhappy02

DSCN2558bro.jpg

DSCN2559bro.jpg

DSCN2560bro.jpg

DSCN2561bro.jpg

DSCN2562bro.jpg

DSCN2563bro.jpg

DSCN2564bro.jpg

DSCN2527bro.jpg

皆さん正屋に来てね~

ということで正屋散策を終えて、今日は何も買わず・・・帰るとしますかな。えええ、雨がポツポツ。おいおいもってくれよ~~
帰りは油山と決めていたのでこれまたマイペースで登りきる。で

DSCN2566.JPG

前から気になっていたが、行けてなかったそばの木さんへ

DSCN2565.JPG

まかう~話に聞いてたとうり美味しいのでありました。catface
後は、雨も降っているからということにして日向をスルーして帰りましたとさconfident
 

2012年6月11日 18:44  カテゴリー: | コメント(0) |
糸島市岐志より 

こんにちは、トラジロですhappy01
今日の朝方は時折雨もよう、昼ごろには雨も上がりなんとか晴れ出しました。
先日ご来店のルイガノのお客さんがお友達と来店、と思ったのもつかの間、ありゃ!!バックを芥屋に忘れてきたcoldsweats01
慌てて引き返すも見つからない模様。近くの交番に電話、gawkつながらんばい。とりあえず前原警察に連絡。

DSCN2510breo.jpg

30年ぐらい前のビアンキ

DSCN2511bro.jpg

珍しい色ですね~。塗り替えたとよcatface

DSCN2512bro.jpg

なるほど~わかりますか??ケーブルの取り付けのところがもともとシフトレバーがあったところですね。

DSCN2513bro.jpg

食事をされてほどなく、プルルルル~警察から連絡。拾い主が姪浜の警察に届けてくれた模様catface
よかった~これで安心して飲みに行けるばい。ということでビアンキさんはおごってもらえるのでありました。
終わりよければ、全て良し。めでたしめでたしconfident

2012年6月 9日 17:40  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |
ジロで糸島 なんぱたる~いたやる

こんにちはトラジロですhappy01
今週のお休みは、元那珂川人としての聖地なんぱたへ(南畑)と決めていた。
が朝起きると土曜の朝練から日曜にかけてのグダグダのせいで体がだるい、とりあえず朝ごはんを食べると少し調子が上がってきた。
もうすぐ梅雨に入るし、最近走れてなかったので、てれっとポたることにした。日向峠をスルーして金武へ、西畑越えで、なんぱたる(南畑を走る)。

DSCN2492.JPG

一ノ瀬の中の島公園で休憩。ん~~雲いきが微妙であるcoldsweats01

DSCN2491.JPG

とりあえず補給catface
折角ここまで来たので、なんぱたるのである。サイクルメーターもついてないので、アベレージもケイデンスもお構い無しでマイペース。いちいちそんなもんに縛られてるのがせからしいB型ですけど何かbleahトレーニング的なことを考えるとほんとは必要なんかな~~catface

DSCN2500bro.jpg

ついたど~余計なことはさて置き、むいむいマイペースで到着happy0215年ぶりぐらいの再会。
んでここまで来たんだから無謀にも、いたやるのである。そんでこの先のお茶屋で補給・・・(メ・ん・)?何か景色が違うな~しばらく走る。
あきらかに行き過ぎやな、もうしばらく走る。あ~なるほど五ケ山ダムね。ええダムか~水遊びで賑わっていたあの景色も、釣りをしたこの川もなくなってしまうんか・・・weepということで板屋るはやり遂げなければいけないような使命感が燃えるのでありました。カナカナカナカナ、やら、ホーホケキョやらにはげまされてなんとか登りきるのでありましたとさ。
下って分かったこと、早良側からはずっと上りっぱなしやん。bearing曇りだったせいと、山の中ということもあり、あんだけ坂がつずくと体がひえひえ~おかげでダルダル。さらにポタポタで家路につくのでありましたcatface
ルートラボを引いてビックリ!!100キロ超えとるやん。好きこそもののなんとやら、つうことですかな。

 

2012年6月 8日 15:06  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(2) |
糸島市岐志より トレック2台ゲット

こんにちはトラジロですhappy01 
先週日曜は、糸島の仲間が自転車にハマるきっかけとなった、はじめての100キロ走(ほとんどが自転車を始めたばかりという時期に)お付き合いいただいた方が友だちとご来店。方が・・・・coldsweats01すんません名前が出てこず・・・雷山林道を走ってこられたそうなんですが、途中が滑落してたそうで、かついで横断bearing雷山付近はあちこち通行止がある模様、糸島峠も今だ不通。でトレックゲット。写真をねcatface

DSCN2478bro.jpg

DSCN2479bro.jpg

DSCN2480bro.jpg

DSCN2481bro.jpg

DSCN2482bro.jpg

DSCN2483bro.jpg

DSCN2484bro.jpg

DSCN2485bro.jpg

DSCN2487bro.jpg

DSCN2488bro.jpg

ということで、色違いですね。

DSCN2489bro.jpg

今どきは、センサーもフレーム内蔵ですね~

DSCN2490bro.jpg

DSCN2486bro.jpg

この日も天気が良く何より、もうすぐ梅雨に入りまた乗れない日がつずくんかな~weep

 

2012年6月 7日 20:45  カテゴリー: 糸島の風景 | コメント(0) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。