糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2012年1月
糸島のトラトリアジロ

今日は、トラジロですhappy01
トラジロのコーヒーと言えば、ハインブス。ドイツでローストされたコーヒーこれがうまいんだけど・・・・よくコーヒーは苦手て声を聞く。bearingどうしたもんか・・・紅茶はなかなか美味しく入れるのが難しいし・・・・と探してたんですが。

DSCN1526.JPG

(メ・ん・)?

DSCN1528.JPG

んん

DSCN1529.JPG

んんん

DSCN1527.JPG

んんんん

DSCN1530.JPG

なになに、オーガニックとな。ノンカフェイン。いいんでない。では早速飲んでみますかな、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!うまいんでないかいな。ま、これも好みにもよるんだろうけどね~早速トラジロアイテムへ仲間入りです。ラズベリーリーフティーcatfaceコーヒー苦手な方はお申し付けください~~

2012年1月26日 18:51  カテゴリー: キッチンアイテムなど | コメント(0) |
ジロで糸島2012年初ライド

今日はトラジロです。happy01今日は今年に入って初のライド、タケさんがお休みだったので一緒に走る。
久しぶりに走るんでまともに走れるのやら・・・coldsweats01 糸島ぐるぐるライドスタート。

タケさんの自宅近くのコンビニで集合。ひとまず馬場の峠を目指す。峠とは言うものの走れる人にはさほど大したことはないのか。むいむいと坂を上り終わり桜井方面より西浦へまたまたむいむい。だだ~ん玄界灘へ到着。海沿いを二見ヶ浦へ向かい休憩。

DSCN1520br.jpg

ここから二見ヶ浦霊園横を登り桜井を目指す。桜井側へ降りてから桜井神社横を抜け彦山へ。
なんとか彦を登りきりる。さてこの先どうしたものか、いろいろ話した結果立石山も上りたをすことに。野北から芥屋へ。
芥屋から彦を目指す。止まってしまいそうになりながら、なんとか登りきる。

DSCN1522br.jpg

立石を下り福の浦へ到着。前回のブログは、こちら側からの上りになりますね。

DSCN1523.JPG

今年もみかんの時期になりました。オレンヂ!!happy02ヂがいいね。しばしここで話し込む。体も冷えてきて昼時になったんでなにわ食べようか?ということで前原の角屋食堂へ。初角谷ワクワクですcatface
ん~体が冷えたせいか単なるヘタレかなんだか体が動かん。bearingそんなこんなで角屋へ到着

DSCN1524.JPG

私は、ジュンイチさんが好きだというポークチヨップ定食。タケさんは、和風ちゃんぽんとお稲荷さん。や~満腹満腹。delicious
体が冷えたんでしばし暖を取る。さ行きますか、外に出ると朝方より寒いではないですか。気を取り直して走り出す。がぶら橋のところでタケさんが膝裏が痛くなる。無理をしてケガになるといけないので、ここで離脱。さてどうしようか、とりあえず小金丸を目指す。ご飯を食べたからか意外と走れる。ただやはり朝より寒い。bearingだんだん膝が冷えて力が入らない。小金丸を回ったところで今日のライドは終了。

本日のライド→ http://yahoo.jp/ENmS7F


 

2012年1月16日 16:18  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

1

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。