糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2011年10月
糸島から岡垣あたりまで

今日はトラジロです。
大好きな夏も終わり涼しくなり、少し寂しい気分。しか~しヘタレな自転車こぎとしては、ありがたい季節でもあります。今週の休みには、サイラーさんの子供が生まれたお祝いを持って長丘まで。で先週はと申しますと、糸島の仲間と岡垣あたりまで、150キロちょっとの旅。(´∀`*)丁度一年ぐらい前に100キロ走を経験してからの久々の100キロ超(・∀・)何処までついていけるのか、ま、心配しても始まらんので迷惑かけない程度に頑張ることに。しかし、いつもは一人で走っているせいか引っ張ってもらって走ると楽だ。・・・最初はね。さすがに折り返してからはヘタレ気味。なんとか遅れまいと付いていく。しかしタケさんは元気なのだ。自転車は持っていたもののほとんど乗ってなかったので、ほぼ一緒に始めたようなタイミング、グイグイ引っ張っていく。ん・・・もう少し密かに頑張らねば。ま、なんだかんだ言っても、ヘタレようとも、少しずつであるがスキルは上がってるようだ。ちょっとではあるが走れるようになってくると楽しさも増えてくるもんだ('∀`)一年前は、こんな距離を走れようなど思ってもみなかったのだから。
この日のライド→だいたいこんな感じ http://yj.pn/huipQq 10時間ぐらいの旅となりました。いと楽しかなcatface

2011年10月 5日 19:20  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島からサイラーへ

今日は、トラジロです。今日は長丘にあるサイラーさんへ、子供が生まれたのでお祝いです。

2号3.jpg

ヽ(`Д´)ノこら~何たそがれてるんじゃ!!

2号2.jpg

え??

2号.jpg

エッヘン。    エッヘンて・・・遅刻なんだぞ!!

2号4.jpg

あら~そらまた失礼しました~~

お祝い2.jpg

ではさっそくいきまするかな。

お祝い3.jpg

では、いたちきます。

お祝い4.jpg

ゴソゴソ

DSCN1202.JPG

到着です。福岡市南区長丘2-1-5 tele 092-551-7077 営業時間 7:00~20:00 www.sailer.jp

お祝い5.jpg

キッチンを見せていただき、ピスタチオのジェラートをいただきました。コックさんたちお邪魔してすみませんでした。

お祝い6.jpg

そして、今日のお昼。こいつが皮がパリパリで最高!!

お祝い7.jpg

そんでもって、こんなんやら。

お祝い8.jpg

こんなやら。

お祝い9.jpg

カプチーノの様なん。

DSCN1205.JPG

グーテン・アペティート。・・・・・まかう~ 御馳走様でした。

お祝い10.jpg

店内模様。

DSCN1214.JPG
 
その後帰りは、那珂川町西畑こえて早良辺りを走り帰りましたとさ。
http://yahoo.jp/D53S4M


 

2011年10月 3日 17:48  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

前の5件 1  2  3

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。