糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2011年9月
第4回糸島クラフトフェス開催!「糸フェス」

今日はトラジロです。happy01

本日より、糸島で「糸島クラフトフェス(糸フェス)」が開催されます!
今年で4回目とのことです。

糸島で活動されている方々の作品に出会えるイベントです!

・音楽イベント
・手作り体験コーナー
・飲食ブース
などやっているようです!

糸島に、お立ち寄りの際には、のぞいてみてください!!
 

2011年9月22日(木)23日(金)24日(土)
AM 10:00〜PM5:00(23日はPM8:00まで)
志摩中央公園

 

ホームページは糸島クラフトフェスまで

2011年9月22日 11:52  カテゴリー: 糸島関連イベント | コメント(2) |
糸島の工房

今日は、トラジロですhappy01
先週の休みは久々の晴れ。タビノキセキさんが新しく移転されたので、近くの散策を兼ねてうとの店からの生き方を調べにチャリチャリとな。

DSCN1165.JPG

まずは、店を右方向に出発です。

DSCN1166.JPG

道なりに真っ直ぐ、引津小学校信号を超えます。

DSCN1167.JPG

松原の信号で左折です。

DSCN1168.JPG

三差路の交差点まで直進。ここまで信号はありません。奥に見えるのは、ちきゅう屋さん。お酒屋さんです。

DSCN1170.JPG

橋を渡ります。

DSCN1171.JPG

看板の下を左折です。

DSCN1172.JPG

すぐに交差点左折。電柱に工房の看板。

DSCN1174.JPG

こてじゃな。カッフェが初め。

DSCN1175.JPG

DSCN1176.JPG

つずいて、クラップさん。

DSCN1177.JPG

DSCN1178.JPG

次の看板下の方に、さりげなく看板を出されてます。

DSCN1179.JPG

反対側角、ごみ収集場所。

DSCN1180.JPG

またしても、さりげな。

DSCN1182.JPG

DSCN1181.JPG

到着です。この日はまだこられてなかったので中の紹介はできずです。

タビさんえのルートhttp://yj.pn/jg42qX


 

2011年9月21日 20:26  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(0) |
糸島で禁断の体験

今日は、トラジロですhappy01
今日も自転車乗りのお客さんが来店。

DSCN1189.JPG

DSCN1188.JPG

ビアンキカーボン2.jpg

DSCN1187.JPG

DSCN1190.JPG

ビアンキカーボン.jpg

びゅてほーlovely

てな感じで、ビアンキのカーボンロードバイクです。そしてここで禁断の体験。・・・・てなほどでもありませんがcoldsweats01試乗させてもらうことに。あちゃ~こら軽いは~クランクに足を乗せただけだカル~く進むやん。おいらの壊れかけの兄貴がどれだけ重たいのか実感bearing。しか~し兄貴は買い換えるつもりはないので、早急に重たいクロスのロード化計画を進めねば。どのみちホイルもしにそうやしね~catfaceしかしこれだけすいすい進むと自分の実力が上がった気になるね~なるほどこんなのに乗ってると山を目指したくなるんかな。まおいらがカーボンに乗るのはもうちっとじつりきをつけてからかな。ホイルとコンポを変えてスプロケとクランク周りが変われば少しはマシになるかしらんなどとたくらみ中catface

2011年9月14日 16:00  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |
糸島市志摩岐志3-3で引越し

今日は、トラジロです。happy01引越しをしました。

DSCN1161.JPG

(メ・ん・)?

DSCN1163.JPG

(メ・ん・)?

DSCN1164.JPG

(メ・ん・)?何も変わらんやん。

DSCN1162.JPG

分かりますかな。catface電柱さんの引越しです。今まで、駐車場の入口の真ん中に鎮座していた電柱さん。お客さんが帰り際に仲良くなりすぎて・・・・少し傾き出してました。これはさすがにやばい。bearing今までは移動は無理だと思っていたのだが、NTTに電話してみる・・・大丈夫ですよ。なに~~あっさり承諾、ん~確認はちゃんとするもんですな。これでさすがにぶつかる人はいないはず。そんな人は運転考えたほうが・・・しかし道路に出やすくなったので、車には注意してくださいね。意外と車が通ります。しかもスピードも・・・いちを30キロなんだよね~ここは。

2011年9月 9日 18:00  カテゴリー: | コメント(0) |

1

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。