糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2011年3月
ツールド糸島開催

こんにちは、トラジロマスター小林です。happy01
4月17日に、ツールド糸島があるそうです。詳しく調べてませんので、興味がある方は自分で調べてねhappy02

DSCN0877.JPG

今日は、チャリ友達の知り合いの方がツールド糸島のコース下見ということでお立ち寄りいただきました。自分もたま~にチャリに乗るので、チャリンカーの方が来るとうれしくなりますな。catface皆さんも糸島でイトチャリでもどうですかな。

2011年3月24日 16:40  カテゴリー: お客さん | コメント(0) |
ブラとら~志摩あたり

こんばんは、トラジロマスター小林ですhappy01
今日は、お店をオープンしてひさーしぶりにブラタモならぬブラトラ。まともに走れるかな~
自宅のある小富士を出発、一路お店のある小富士を目指す。途中しっくりこずサドルを少し上げる好いんじゃない。

 DSCN0845.JPG

岐志のバス停より左折

DSCN0846.JPG

姫島への渡船場のある岐志の漁港より福の浦を目指す。

DSCN0851.JPG

エメラルドグリンの海を眺めながらのんびりとライド漁港に着く

DSCN0847.JPG

猫の写真を撮りながらしばし休憩。まだ行ったことのなかったまたいちの塩へ。

塩.jpg

塩2.jpg

塩3.jpg

漁港そばの案内看板

塩4.jpg

お店の看板

DSCN0856.JPG

DSCN0859.JPG

みんながつぶやいていた念願の塩プリン。気になったら行ってみてね~

DSCN0860.JPG

海から汲み上げた海水を上から落として濃縮~

塩5.jpg

たそがれるピノッキオ、うちの店とは違い外海でまた違う景色。

DSCN0862.JPG

少し戻って立石山へ・・・どうなったかは内緒。修行しなおします。

DSCN0863.JPG

角にあるみかんの販売所。みかんを一袋買う。おばーさんとしばししゃべる。おまけにもう一袋いただきました。

DSCN0865.JPG

芥屋に降りて行きココペリで昼食。

DSCN0867.JPG

DSCN0868.JPG

ナンカレーセットを注文。なん・・・ナンがかじられとる?気にしない気にしない。smile

DSCN0869.JPG

サラダもいろいろリーフが入ってます。生ハムにポテトチーズcatface

DSCN0870.JPG

コーヒー付き

DSCN0866.JPG

Bセットはデザートがつくみたい。

DSCN0872.JPG

DSCN0864.JPG

店内もよう、店内は靴を脱いでスリッパで。食事を終えて、野北を目指す。途中またまたサドルを上げる。結局6センチぐらい上げる。

DSCN0873.JPG

野北の浜を超え、信号機を超え桜井方面に少し行くとうさぎのおうちがある。先日お客さんにたずねられた。うさぎと触れ合えるらしい。あくまでらしい。桜井を超え二見ヶ浦へ。

DSCN0874.JPG

二見ヶ浦から今津を目指す。途中魚庄となりのゾンネン・ブルーメでパンをゲット。荷物満載happy02

DSCN0875.JPG

DSCN0876.JPG

今津運動公園そばの7より元岡を目指す。途中カモがいたのでパチッとと思ったが・・・・案の定スイースイーと後は杉の舎ビールを超え志摩のイオン~小富士を目指す。と志摩満喫な一日。ありがたやありがたや。



 

2011年3月22日 18:18  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(2) |
糸島市志摩岐志にお月さんからお客さん

今晩は、トラジロマスター小林ですhappy01
きょう、お月さんからお客さんです。

DSCN0827.JPG

というか・・・辰子さんの知り合いの方よりいただきましたcatfaceありがとうございました。confidentスレンダーでキュートなうさぎさんです。

2011年3月10日 16:18  カテゴリー: お客さん | コメント(5) |
糸島市前原郵便局2

こんにちは、トラジロマスター小林です。happy01
今日は入金のために郵便局へ、そこで・・・またまた切手を買ってしまいました。

DSCN0824.JPG

DSCN0825.JPG

ピーターさんと

DSCN0826.JPG

またまた登場の原田泰治さん。ハマッテしもーたのか?coldsweats01

2011年3月 7日 20:25  カテゴリー: おすすめ読み物CD | コメント(0) |
糸島でツイッター仲間とカクウチ

こんにちは、トラジロマスター小林です。happy01
ある日のもよう。

DSCN0783.JPG

この日は、トラジロが月曜休みもので月曜日にお誘いを・・・・ありがたい!!happy02しかもお迎え付き。

DSCN0785.JPG

月桂冠でうぃ~とcatface

DSCN0786.JPG

こんなんやら

DSCN0787.JPG

こんなんやらいただきながらdeliciousまたまたうい~と。あっという間にハイそれま~でよ~時間切れ、閉店がらがら。

DSCN0788.JPG

2次会、カクウチ夜のピアット。白糸酒造の田中六五をいただきました、うまうま。

DSCN0792.JPG

ピアットさんのから揚げをバクバクsmile六五をうぃ~と。

DSCN0791.JPG

ピアットさんもバクバク爆笑~~happy02おかげで元気をいただきました。ありとうございました。
 

2011年3月 7日 17:02  カテゴリー: | コメント(3) |

1  2

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。