糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

2011年2月
前原郵便局にて。

今晩は、トラジロマスター小林です。happy01
今日で2月も終わりですね。トラジロもおかげさまでオープンより3ヶ月がすぎました。多数ご来店ありがとうございます、これから催しくお願いしますconfident

今日は、確定申告と税金納めで郵便局へ。まちの間に切手をながめる・・・浮世絵の切手と、原田泰治の切手見ているうちについついゲット。小学校よりの切手の虫が湧き出しそうcoldsweats01しかし日本の切手は芸実品ですなcatface

DSCN0778.JPG

DSCN0779.JPG

DSCN0780.JPG

DSCN0781.JPG

DSCN0782.JPG

DSCN0777.JPG

や~広重この構図がたまりませんhappy02

DSCN0776.JPG

DSCN0775.JPG

原田泰治さんの切手。のんびりほんわかな絵が好いですな~catfaceとついついつられて買ってしまいました。一度買い出すとね・・・・切手の虫がbearing

2月最後27.jpg

昨日の、2月最後の夕日をパチリと。だいぶ芥屋よりの夕日になりました。6時ごろが見ごろ。3月からもよろしくお願いします。



 

2011年2月28日 17:32  カテゴリー: | コメント(3) |
糸島市志摩小富士梅林6

こんにちは、トラジロマスター小林ですhappy01
いよいよぽかぱで春らしくなってきました。またまた自宅近所散策。

DSCN0746.JPG

前原、加布里、弁天橋方面より53号沿いの鳥居のある右側に臨時駐車場有

DSCN0747.JPG

DSCN0752.JPG

DSCN0753.JPG

研修施設に臨時駐車場があります。

DSCN0748.JPG

鳥居の先は寺山方面交差点。

DSCN0749.JPG

その先入江畳の看板・・・ここまで行くと行きすぎcoldsweats01

シダレ.jpg

シダレ梅を植えてあるお家なんかもあります。

天満宮.jpg

小富士の天満宮。鳥居と梅

大楠.jpg

おおくっさん。

DSCN0756.JPG

DSCN0743.JPG

椿やら水仙やらも咲いております。

DSCN0744.JPG

満開の木もあれば、

DSCN0745.JPG

これからの木もあります。

DSCN0767.JPG

梅林からの加布里湾の展望。この後山登りに来ていた人について小富士に登りました。16年小富士にいて初の登頂catface低い山だからとなめていたら・・・なかなか手ごわいcoldsweats02小富士からはなかなか急、崖っぷちにロープが張ってあったりでニワカ登山にはなかなか大変bearing頂上には可也山神社そして展望台志摩が一望の絶景かな。ここで一枚パチリと思いきやcrying電池切れ~~気になった方は上まで登ってちょ。smile


 

2011年2月21日 16:50  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(1) |
糸島市志摩小富士梅林5

こんにちは、トラジロマスター小林ですhappy01
寒かった気温も和らぎ、日中はだいぶ暖かくなりだしました。小富士の梅林もぼちぼち見ごろです。春ですね~
11梅2.jpg

11梅.jpg

親父の盆栽の梅も満開を迎えました。catface

2011年2月20日 15:53  カテゴリー: | コメント(0) |
白糸酒造ハネギ祭り

こんにちは、トラジロマスター小林です。happy01
今日明日は、白糸酒造のお祭り、残念ながら行くことが出来ません。weepしか~しチャリとも2人がご来店。酒饅頭をいただきましたdelicious

DSCN0732.JPG

DSCN0733.JPG

お酒も美味しいんですが、当然のことのように・・・・まいう~~catfaceこらまたよかもんばありがとうございました。

DSCN0731.JPG

今日の岐志は、潮が引いてます。歩いてい岩場までいけるみたいで、磯の上にたくさん人影が。この写真じゃ分かりませんな。

2011年2月19日 15:37  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(0) |
糸島市志摩岐志ご近所工房

今晩は、トラジロマスター小林ですhappy01
今日は、ご近所の工房の紹介です。チラシを、とたずねてこられたのでブログにアップ。実物はまだ見てないのですが、チラシで見た感じなかなかおしゃれ。なかなかというのも失礼ですなcoldsweats01近じか実物写真モアップしたいと思います。
DSCN0727.JPG

DSCN0728.JPGDSCN0729.JPG

写真で取り込んでますが、何とか読めますかな。詳しくはホームページまで





 

2011年2月17日 20:26  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(0) |

1  2  3

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。