糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

糸島サイクリング

今日は朝から、ツイッター仲間の誘いで朝からサイクリングhappy01
トラットリア ジロ マスター小林です。


saikurinngu 5.jpg

相棒のビアンキが、入院中のためイナさんの自転車を狩りに・・・(借りです)産の宮まで。

saikurinngu.jpg

途中こないと思われてた参加予定のメンバーのつぶやきを発見。あやうく本当のつぶやきにするところでしたcoldsweats01合流して出発。南風台から二丈方面へ

saikurinngu2.jpg

saikurinngu3.jpg

saikurinngu11.jpg

これが全国唯一のハネ木絞りの道具、ハリの反対側に重りをつるしテコの原理でギュ~と絞ります。時間と手間のかかる方法です。当然やさしくジックリ絞れるので、雑味のないすっきりとした味わいになってます。(個人的な感想です。)何はともあれおいしいお酒ということです。お試しあれ~happy01こちらでノンアルコールの甘酒を試飲させていただきました。とても飲みやすく、整腸作用や美肌効果があるそうです。女性の方どうぞ~
saikurinngu12.jpg

龍谷禅寺へ(糸島市二丈波呂474)今日はお寺で田んぼコンサート和民のうたがあるそうです。その場で情報を得たため、遅い情報ですみません。
第6回との事ですので、来年も開催されるものと思いますcoldsweats01
詳しい情報お問い合わせはこちらより
◆主催 龍国禅寺/田んぼコンサート2010実行委員会

saikurinngu13.jpg

久しぶりのサイクリングでしたが、何とか付いていくことができました。朝からのサイクリングはすがすがしい気持ちになれました。皆さんも自転車に乗られてみてはどうですか?


トラットリア ジロ12月オープンに向けてただいま準備中です。

場所は、糸島市志摩岐志3-3になります。
お近くにお越しの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしに来てくださいconfident
店舗場所地図は、こちらからご覧ください。





 

2010年10月30日 14:47  カテゴリー: 糸島チャリ旅(ジロ・デ・イトシマ) | コメント(0) |

コメントの投稿

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。