糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

牡蠣の季節が来てます。岐志の牡蠣始まってまよ。

昨日も牡蠣今日も牡蠣うれしい限りです。
トラットリア ジロ マスター小林ですhappy01 

 

KIF_0770.JPGのサムネール画像

岐志の牡蠣始まってます。今年はキロ800円になってます。今日は、ブログやホームページその他販促グッツなどでお世話になっている友人を連れて店の近くの牡蠣屋さんへ、友人は4キロかって少しおまけまでもらってましたhappy01夏が暑かったため今年は生育が少し遅れているそうです。
info02牡蠣は冷蔵庫に入れず、外の涼しいところに置いておくといいそうです。冷蔵庫に入れると、酸欠で死んでしまうそうです。牡蠣は生きてますからね。でも何より新鮮なおいしいうちに食べてくださいね。

牡蠣小屋情報
営業期間11月~3月頃まで 営業時間10時~16時頃まで 価格1キロ800円
お問い合わせ
JF
糸島漁業協同組合本所TEL092-328-2311糸島市志摩岐志778-5※お問い合わせは、平日の8:00~17:00の間にお願いします。との事ですのでよろしくお願いします。
岐志漁港へのアクセスは、こちらよりご覧ください。

トラットリア ジロ12月オープン予定
【店舗準備 進捗状況】
デッキ工事も始まり、だんだんお店らしくなりだしました。天気の良い日には、デッキから宝当神社のある高島も望める用になります。店舗住所は糸島市志摩岐志3-3になります。
お近くにお寄りの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしにきてくださいconfident
店舗場所地図は、こちらよりご覧ください。


2010年10月29日 19:52  カテゴリー: 糸島ご近所探検 | コメント(0) |

コメントの投稿

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。