糸島イタリア食堂 ほっこり日記|イタリアン食堂トラットリアジロ

大地真央、最後のイライザ博多座公演

博多座「マイ・フェア・レディ」 先日友人の誘いで見てきましたhappy01

トラットリア ジロ
マスター小林ですconfident
KIF_0728.JPG

大地真央さんのマイ・フェア・レディ イライザ役、初演から20年目終止符の公演、なんと600回も公演しているとのこと。
その最後の公演を見れるという貴重な体験をさせていただきました。

大地真央さん他役者さん!さすがプロ!(生意気ですが)良いものを見せていただきましたconfident知っている役者さんが目の前で演じているというのも演劇なので当たり前なのですが新鮮で、ミーハーな私は、わくわくしました。知っていた出演者は「大地真央」「上條恒彦」「大空眞弓」といった所でしたが、主役から脇役まですべての役者の一体感はすばらしいものがありました

公演は、博多座2階席で見たのですが舞台と客席の距離が近く、演者と客との一体感を感じました実際に他劇場にくらべて近いそうです)その効果のおかげで2階席、3階席でも十分楽しめる造りとなってるようです。

ストーリーは、皆さんご存知のマイ・フェア・レディで単純明快なストーリーそして生オーケストラ演奏付きのミュージカルで、贅沢な舞台となってました。
ミュージカル初心者の私でも、
飽きさせない演出で、笑いあり、涙ありの内容でした!
ミュージカルの原点、そしてし最高傑作、31日にはいよいよ千秋楽ですsign03

 

■あらすじ紹介

ロンドンの下町に住む花売り娘イライザが、ヒギンズ教授の特訓で社交界の華に生まれ 変わり、やがて二人に愛が芽生える。人間を見た目ではなく、その人の人格を大切にしようという精神のお話。

マイ・フェア・レディ公演情報こちら

トラットリア ジロ12月オープンめざし爆走中。まもなく建物立ち上がります。
店舗住所は、糸島市志摩岐志3-3です。
お近くにお寄りの際は、きがるに、のんびり、ほっこりしに来てくださいconfident

店舗地図は、こちらからご覧ください。

2010年10月27日 20:23  カテゴリー: 舞台コンサートなど | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

博多座、大地真央さんイライザ!良かったですね。
生の舞台は、見ごたえありますね。TV、映画と違った雰囲気がたまりません。
生オーケストラっていうのが、また贅沢感を盛り上げます!

博多座、次は「忠臣蔵」松平健ですね~
舞台+マツケンサンバが楽しめるようですよ!

http://gekinavi.jp/theater/2010/07/post-27.html

コメントありがとうございます。

「忠臣蔵」も面白そう。生舞台だと迫力あるので、なんでも楽しめそうですね。

コメントの投稿

イタリアン食堂 トラットリア ジロ 公式ホームページはこちら
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
マスター小林★プロフィール
美味しいものこだわっています!ご意見・要望に応える食堂です!

マスター小林@
福岡で育ち、糸島で生きています。
糸島の海に育まれた「食材」の良さを味わっていただけるよう。料理の味へのこだわりを持って、がんばっています!

料理だけでなく、糸島を楽しんでもらえるようブログで情報をお知らせしていきます。
よろしくお願いします。